柏島に潜りに行ってきました~!これはまた行きたい海!!ライセンスを取得したら潜りに行きましょ~!!!

☆★☆スポーツの秋!趣味としてダイビングをスタートしませんか?☆★☆
ダイビングを始める方を応援します!!

大変多くの方からお問い合わせを頂いておりますので

お早めにご連絡下さい(^ ^)

無料説明会のご予約はこちらをクリック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうすぐですね・・・
もうすぐ彼が帰ってきますね・・・

『地獄で会おうぜベイベー』
『I’ll be back』

この言葉を聞けばお分かりでしょう
そうです!

ターミネーター!!!!

(大人の事情で画像はないですが・・・)

2の正統な続編だとか
キャストの方々もほぼ2に登場したキャストが出てるそうで
楽しくないわけがない!

もうすぐ公開ということで
すでにワクワクしております

とりあえず帰ったら
1と2を見ようと思いつつ
ブログを書いているのは

パーマンことはやとです

とりあえず次の休みの日の前日にでも
レイトショーで見に行って来ようかな(ノ´∀`)ノ

時が経つのは早いもので
気付けば外は肌寒く

今日はお店に一人ぼっちなので
急遽自習になった時の学生のように
『ひゃっほーう!』
って気分でいたのですが
なんやかんややることが沢山あり
気付けば外は真っ暗でした

そんな話はさておき

加藤パイセンのブログでも上がってましたが
先日柏島に行ってまいりました!(・∀・)

担当はパーマンとアキーラ

夜にお店を出発し別府港に着いたのは11時頃!
12時前にフェリーが出航し
フェリーの中で仮眠を取る予定だったのですが
お腹がすいたのでまずは腹ごしらえ

左側の女の子(通称:みっく)
はカップ麺を半分ほど食べた所で
アキーラにあげてアキーラは汁まで飲み干して
計1.5杯を食べておりました

船酔いしやすい
みっくが船酔いしないくらい
船は揺れないのでそこは安心ですね♪

その後仮眠を取り
5時頃から柏島に向けて出発~!

途中で小笠原家御用達のモーニングを食べ

のんびりしてても9時頃には柏島には到着!
スグに準備を整えてダイビングに出発だ~!

潜ってみての感想は・・・
『めっちゃキレイ~☆★』

どうですか!?
この透明度!!!
沖縄にも負けてないんじゃないかと言うくらいきれいでした!!!

参加された方々も口々に『キレイ!』と言っていました

天気も良かったので
尚更綺麗でしたし
とにかく水中が快適でした!!

そんな綺麗な海で目指すは小さな生き物たち!!
今回も色々見ることが出来ました~!

ムチカラマツのすぐそばにいたのは
カミソリウオ!
1本目にエントリーしてすぐ現地のガイドさんが
見つけてくれました!

その後もカエルアンコウやら

イソコンペイトウガニを見つつ

僕が今回一番楽しみにしていた
こいつも見ることが出来ました!

ジャパニーズピグミーシーホースこと
通称ジャパピグ!!

とにかく小さかった!!
2018年には和名が付いて『ハチジョウタツ』とも
呼ばれるようになりました

その他フリソデエビやウミウシも数種類見てきました~!

全体的に小さいものが多かったのですが・・・

カメも見ることが出来ました!!

2日間で計5ダイブ潜ってきました~!
ツアー中に50ダイブを迎えた方も2人!!

ミスタードーナッツことカンカンと

カルパチことパチさん!

2人ともおめでとうございます~!
ギャラリー『ワーワーワーワー!!』
ギャラリー2『キャーキャー!!!』
オールギャラリー『パチパチパチパチパチパチ!!(拍手)』

2日間のんびり潜って帰路につくのですが
なんやかんやありまして
お店に着いたのが中々良い時間に(°Д°)!

でも楽しかった!
これはまた行きたい海ですね(*^^)

ご参加頂いた方々
ありがとうございました~!

アキーラよ
本当に良い所で育ったね(◎´□`)b

僕は決意しました!
来年もまた行こう!と
と言うことで僕の独断で来年も開催しますので
ぜひぜひご一緒してくれる方を募集します~!
2泊してナイトとかも楽しそうだな~
と思いつつはやとがお送りしました~

明日は高知のフードファイターことアキーラがお店にいる予定です~

☆11月・12月ツアースケジュール公開中☆

日帰りツアーをたくさん開催中です!

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら!

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

お任せください(‘◇’)ゞ