ダイビングはライセンス取得後が面白いんです!ツアーに行きましょう~♪

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日
お店に来る前に
我が家の愛猫を
動物病院に連れて行ってきました

安心して下さい

病気ではございません
避妊手術です

石垣島にいたころに雨で濡れて鼻水を垂らしていたので
拾って来たのですが
本日まですくすくと成長してくれました

そろそろ時期なので
近くの病院にお願いしてきました

病院の先生がとっても優しそうで
しっかり説明もしてくれたので
安心して預けてきました(*^^)

先ほど病院から連絡が来て
無事に手術も終わったそうです
帰って来るのは明日なので
元気に戻ることを楽しみに待っている
ハヤトでございます

本日もかとー氏が海に行っております
ちゃんと海の写真も送ってくれましたよ~

うん!
楽しそう!

目いっぱい楽しんできてね~!

そんなかとー氏が最近推している
宮古島年越しツアー

どんなツアーかと言うと

ビューン!と宮古島に行って
バッシャーンとダイビングして
ワイワイガヤガヤと年を越し
ズルズルと年越し宮古そばを食べて

という最高なツアーです

ごめんなさい
ちゃんと説明します

まずはみんなで宮古島に出発~!
時間次第ではそのままダイビングしちゃいます

マレア宮古島からすぐの所には
とっても綺麗なビーチもあるので
潜り終わったらみんなでそこに行きまったりしたり
お酒を飲む方もチラホラ

日中はもちろん宮古島のダイビングを
楽しみます!
地形が有名な宮古島!!
どのポイントもめちゃくちゃ綺麗ですよ~!

ダイバーならば
もちろん年越しもダイビングです!
いつもより遅めにナイトダイビングに出発し
水中で年を越すんです!!

宮古島とは言え
この時期の夜はかなり冷えるので
個人的にはドライスーツが快適です♪

毎年他のマレアからも人が集まって

こんな人数で年越しダイビングをするんです!

とにかく楽しいの一言

まだまだ企画途中なので
詳細がはっきりは決まってませんが
気になる方はスタッフまでお声掛け下さいね~

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

今日も昨日も明日も!ライセンス講習開催中です~!

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご存知の方もいるかと思いますが・・・

行ってきました

熊本に(倒置法)

人生初の熊本!
街中にはクマモンのポスターや
クマモンが描かれたナンバープレート
クマモンの置物

などで溢れかえってるくらいの気持ちでいましたが
思いのほかクマモンはいなかったです

工事現場にあるこんなのも
クマモンなんだろうなー

と思っていたら

そっちかーい(゜Д゜)!
惜しかったぜ

こんばんは
ハヤモンです

自然大好きッ子の僕としては
そびえ立つ木々にテンションが上がり

地元の子供たちが飛び込んで遊ぶという
川と吊り橋を発見しテンションが上がり

海に入ってみて
景色や透明度や生き物にテンションが上がり

温泉を見つけテンションが上がり
かとー氏にスル―されテンションが下がり

下田温泉

なんと言いますか・・・
とにかく良かった!!

熊本いいな(..)
これは行くべき!
潜って遊んで温泉入るべき!


福岡に住んでいるので
熊本推しはこのあたりにしといて

本日も朝から唐津に行ってきました~!
本日:唐津
1日前:唐津
2日前:熊本
3日前:山口
と潜りまくっております

道中の霧がすごいのなんの

ポイントの霧も凄かったぜ・・・
でも水の中に入っちゃえば関係ないぜ

コンパスの練習もバッチリ

スタート地点にぴったり戻って来れましたね!

帰りは定番の唐津バーガーを食べて帰ってきました~
2日間お疲れさまでした~

僕は海に行ってましたが
お店にもたくさんのお客様がいらっしゃってくれてました

僕がブログを書いている横で
西尾てんちょーは説明会を開催中です

かとー氏は先ほどプールに向かっていきました~
ちょっと様子を見に行ったら

プール前で猫に睨まれ
テンションが下がり

プールの中を覗いてみたら
早すぎたようでテンションが下がり

とぼとぼと帰ってきました・・・


ここで終わる僕ではないので
再度プールに突撃したら


僕は足を踏み入れてはいけない空間に入ってしまったようです
何かの儀式の最中だったので
これ以上関わっちゃいけないと思い帰ってきました

僕が帰って来る前にもたくさんの方にお越しいただいたようです
みなさんありがとうございました~(*^^)

明日はかとー氏が海に行くので
プールから帰って来たら
写真提供をお願いしておきます

明日のブログに海の写真が無かったら
かとー氏を恨んで下さい
僕は悪くない・・・

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

熊本 天草

天草でダイビングも、唐津でダイビングも、海ってとにかく壮大!!ライセンス取ったら潜るポイントもたくさん!!

熊本 天草

熊本県
「天草」

で息抜き&調査(`・ω・´)キラ
ダイビングしてきた
かとーです(・∀・)コンバンワ!

福岡より車でビューンと出発!
熊本市を軽快に越え、
工事現場にならぶくまモン看板?に挨拶し、
さらには有明の街をすり抜け
有明タコモニュメント

タコのモニュメントにビビりながら
走ること4時間!!

あれ?結構遠くない・・・?
と思ったあなた!!

ところがどっこい!
天草に入ってからの景色が新鮮かつ楽しくて
あっという間(*´ω`*)

道の駅もいっぱいあってお土産にワクワク(・∀・)

天草はあれですね、
ちくわが人気なんですね!!
至るところにちくわがありました(‘ω’)ノ

肝心の海はといえば・・・
昨日のブログでも登場したように
ふぁーってなるほど
キレイな海が広がってました( ゚Д゚)

ワイドからマクロまで!!
まるで沖縄のようにスケールでかめな天草!!
石垣店育ちのはやとくんが言うぐらいだから
間違いないでしょう!!(。-`ω-)

エントリー口は岩がちょっくらごつごつしてますが、
向こうのショップさんがキレイに避けてくれてるので
楽々~とエントリーできます(^ω^)

水中は基本的に砂地がぶわーっと広がっていて
砂地にゴロゴロしたい方には
オススメです。←かとーもこれに1票

大きい岩もゴロゴロあるので、
生物が尽きません(・∀・)

みんなのアイドルクマノミも!!

クマノミ

いつみても可愛い!!

水深も急に深くなる!!とかではないので、
ダイビングを始めたばっかりの人でも
絶対楽しめるのが天草。

宿泊場所は川の側にバンガローがあり、

自然と共存しまくりんぐです。

夜ご飯はみんなでBBQも可!!!
むしろBBQがオススメ!!
食材持ち込み式なので、天草牛?
(あったような・・・ないような・・・)
食べましょう!!

個人的にはBBQでは焼き鳥したい!
アヒージョとかしたい!(オシャレ)
じゃがバターとかしたい!

夢広がりんぐな天草。

そして、バンガローの近く(車で5分弱)には
なななななんと温泉もありーーーーーー!!

下田温泉街!!という名だそうで、

下田温泉

この足は何センチですか・・・?

「ぼく足湯好きなんですよね!!」と
興奮するはやとくんを
昨日は軽快にスルーしてきましたが、
温泉好きの方にはたまらない天草。

ご当地名物のいきなり団子を食べ、
なぜかはやとくんと一緒に
最後は佐世保バーガーで締めてきました(笑)

海も陸も楽しかったな~。

みんなに天草の魅力が
伝わればいいな~(´ー`)(遠い目)

そんな遠い目をしているなか、
今日は唐津でOWD講習が開催されてます!!

水中もキレイみたい!!
気持ちよさそうですね~(*´ω`*)

お友達同士でライセンスGETしにきてくれた二人も
協力して器材をワッショイ!

本格的に梅雨入りした福岡。
でも雨が降っても関係ないもんね!!!!

すーくんは明日で海洋講習が終了!!
みーな&さとやん(勝手に命名)は次週!!

みんなで頑張っていきましょー(∩´∀`)∩

お店も明日はお昼から夜まで説明会やプール講習や
テストを受けに来る方やらでワイワイしそう(・∀・)タノシミー!!

早く梅雨明けろおおおおぉぉぉぉ!!

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

 

博多駅でダイビングライセンス取得したら転生して天草四郎時貞(ラノベ風)

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんは。

ビレバンで980円で売ってたのが

博多駅の雑貨屋で

480円で売ってて何かが悲しい

マレア福岡博多店 にしおです。

半額は悲C

半額でも回し続ける今日も

タイトルは気にしないでください。

そんなわたくしごとですが梅雨をさけつつ・・・

雨雲をさけつつ仕事をするかのように雨に降られずに今日まできました。

梅雨感が全くない!

梅雨なんて嘘ですよ。

そんな今日も快晴の博多駅から5分の

ダイビングライセンス取得ならマレア福岡博多店(説明文)

今日は僕はひとりでお店番です|д゚)

加藤&竹内は研修で海へ行っております。

熊本県へ!

熊本といえば・・・

妙に軽快なコイツ

くまもんからの・・・

天草へ!

天草ですよ天草。

天草。

もう完全にこれしか思い浮かびません。

完全に魔界転生。

怖ろC。

ジュリーの襟が凄E。

信長ばりの先入観。

ぜったい超能力者枠。

イメージがこれだとばれる年齢。

しかしダイビングで行く天草はこんな感じ!!

今日は梅雨の合間で天気も良いので

海の中は最高みたいです!

場所は天草 妙見浦というビーチ!

キレイですね~!!!!

透明度は20m超えてますね!!!

そして生物も盛りだくさんです!

ワイドではマダラエイも!!!

マクロでは・・・ニラミギンポも!

海の中はいろんな潮が入るので生物が凄いみたいですよ~!

いい感じのバンガローもございます|д゚)

天草四郎(ジュリー)も泊まったバンガローで転生しそうな予感がビンビンします(ウソ)

バンガローで宿泊ツアーもいいですね!

コテージでバーベキューしてぇ!

ダイビングしてバーベキューして木洩れ日でウトウトしたい!

天草研修の詳細は明日のブログで!!

天草・・・

これ浮かぶひとも年齢ばれます

なつかC。

ダイビング始めるなら今がいいですよー!

無料説明会でぜひダイビングのお話&質問疑問とお店を見学しにきてくださいね。

お待ちしております( ^ω^ )

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

ダイビングライセンスを取得して色々なツアーへ出掛けよう!あのツアーの水面下で計画中・・・。

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

突然ですが

今年の博多店の目標を発表します。

「年越し宮古島ツアー開催」

大切なことなのでもう1回言いますね。

「年越し宮古島ツアー開催」

です(`∀´)

つい先日!ほんとに先日スタッフみんなで話して
宮古島行きたい!と公私混同的な感じで(笑)
決めました!!

4月にOPENしてはや2ヶ月半。
ダイバーも続々誕生してきまして
講習にツアーにとワイワイしてきました(∩´∀`)∩ウレシイネ~!

な・の・で!!

一年が終わる最後まで!そして一年が始まるその日も!
みんなで遊びたい!な!ということで
年越し宮古島ツアーを企画します(*´ω`*)デデン!

博多店のみなさま!!
そしてこれからライセンスの取得を考えているみなさま!!
ライセンスGETして一緒に年越しダイビングを楽しみましょ~(´ー`)
宮古島での年越しは最高。もうこれだけ。
最初から最後までダイビング三昧

宮古島 洞窟

心震える・・・(´A`)

そして宮古神社に新年のお参りも!!
遊びまくりです(*´ω`*)

ある人が言ってました。(誰だっけな…)

人生は何度息をするかではなく、
何度息を呑むか。

だと。

宮古島の絶景に息を呑む。
そしてお酒も・・・飲む。(あれ?)
まさにこれ!最高です。

マレアの宮古島店にはホテルもついてるので、
海からあがったらそのままホテルにINできちゃう楽々さ。
器材もそのまま施設内でじゃぶじゃぶ出来ます!
海からあがる

マレア宮古島兼ホテル

器材じゃぶじゃぶ

10歩でホテルにIN

これもなかなか他のところじゃできないのです(`・ω・´)
快適なこと間違いなし!です!!

はぁー。今からワクワクしてたまりません。

そんなツアーの開催が待ち遠しい
今日のブログ担当は・・・
かとーです(・∀・)






さて、今日のお店はかとーオンリーです。
早速オープンウォーターの学科講習スターーート!

器材のセッティングも完璧♪

ダイビングや沖縄の話で盛り上がり
さっそく勧誘しました。
決定!参加決定!!笑
宮古島がもともと大好きだというアーサー。
(みきちゃんっていう可愛いニックネームもあります(・∀・))

もうこれは行くしかないでしょう!!
ということで年越しの予定を空けてもらいました。笑

これから楽しみながら上手になって絶対行こうね!!
ということで決意表明。全国ネットだよ~(笑)

ワクワクしますね!!
早速週末は、アーサーもプール講習へ☆
そして来週には海洋講習が待っております(`・ω・´)
頑張ろ~!!やーーーー!!

そんなお店でキャッキャしている頃、
ところ変わってこちら。

山口県青海島(`・ω・´)

平日のほぼ?貸切で海洋講習開催中です(・∀・)
そう。この仲良しメンバー、
山口県にお住まいということで、
今回は山口県青海島で開催♪
どんな時もどんなところも行かせて頂きます(´ー`)
フットワーク軽め、お任せあれ!!

海洋講習には
はやと
が出陣!!

バディ同士しっかり器材のチェック!
ダイビング前にはこういったチェックが必要になるのです(`∀´)

My器材も使用してバッチリ☆

楽しそうだな~。。。

山口県といえば洞窟がオススメ(^ω^)

山口県 洞窟

ちょっと逆光気味だね!はやとくん!!

これから夏になるにつれて強い日差しが差し込むので
洞窟内から見る外の景色が最高なんです(*´ω`*)

まだ行ったことない方!
必見です♪

お三方はこれで海洋講習が終了♪
残すは筆記テストのみ!
あと少し!頑張りましょー(∩´∀`)∩

今日もなんだかんだ日差しバンバンの博多。
本格的な梅雨入りはまだみたいです(´・ω・`)
有難いけど・・・
毎日毎日そわそわします。

早く夏になーーーーれーーーーー!!!!!

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

めいっぱい楽しむ為にしっかりとスキル&ランクアップを目指しましょう~!

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて問題です!
私は今どこにいるでしょーか!?

沖縄!?
いいえ、違います

なんと!・・・

お店です。
1枚目の写真は全く関係ないですごめんなさい

お店に一人ぼっちのハヤトです

にしおてんちょー

出張中

かとーパイセン

お休み

ということでぼっちです

お店オープン前の一人で黙々と棚を組んでいた時の様な

一人淋しくお店にいる感じ
実は結構好きです

ちなみにかとーパイセンから先ほどこんな写真が届きました

唐突に写真が送られてきて
『チャリで10km走ったら着いた(・∀・)』
だそうです

この人も中々ひまじn・・・
もとい。
休みを有意義に楽しんでますね!

梅雨の時期にチャリで外出とは・・・
傾奇者ですね

ということで
本日は僕一人でお店におります!

残念ながら海の予定もプールの予定もないのですが
夕方から学科講習の担当をさせて頂きます!

たまにはこんなのんびりな日もありかな・・・
と思いながらブログを書いております

ちなみに
1枚目の写真はどこで撮ったものかというと
僕が石垣島にいたころに
石垣島から船で40分程のところにある
黒島という島の港から撮った写真でございます

港の中なのにこんなに綺麗とは
惚れてまうやろー!

九州の海も楽しいけど
やっぱりたまには沖縄とか海外の海にも行きたいですよね(*^^)

その地域ごとに海の様子がガラッと変わるのを見れるのも
ダイビングの楽しみですからね!

しっかりとランクアップ&スキルアップしてから
じゃないといけないポイントも沢山ありますので
まずは近場の海で講習を頑張りましょうね~!

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

オープンウォーターダイバー続々誕生中!!明日から梅雨本番・・・でも明けたら夏がくるーーーー!!

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさま・・・

こんばんは!!
すっかり外は真っ暗になってしまった
博多より、かとーです(・∀・)

福岡のピーカン照りな天気は今日までみていで・・・
明日から1週間雨予報でござーます。

沖縄にあった雨雲たちが・・・

じわじわ・・・きてるよ・・・(^ω^)

本格的な梅雨入りとなりそうです(´・ω・)

昨日一昨日OWD講習を開催してきましたが
良い天気でヨカッター!!
ギリギリセーーーーーフ!!

よっちゃん&べーちゃん&がっきー(*´ω`*)

陸上は夏のような日差しで
あちーーーー!!!を何回連呼したのか(笑)

でも水中はまだちょっと冷たくて
色々混ざって気持ち~感じでした(∩´∀`)∩

2日間連続で一緒だった3人☆
最後のダイブは3人で協力して海の中を回ることも出来ました♪
ガッキーのみんなへの優しい手の差し伸べかた・・・。
見習おう。笑

2日間通していざ!っていう時のスキルや
泳ぐ練習をしてみんなでとにかくワイワイ♪
楽しかったな~(*´ω`*)

帰りはやっぱり寄り道コース。笑
帰りに食べるアイスが最高に美味しい!
あのダイビング終わりの寄り道がなんとも言えない至福(´A`)

かとう的ドはまり中アイスは(急にアイスの話)
これ・・・胸熱です。
食べてない方・・・これ胸熱です。

唐津バーガーの近くのコンビニで見つけた瞬間の胸の高鳴り。
コ・コ・ロ・オ・ド・ル。

nobodyknows+ 懐かしい!!

ストックしたいのに
家の近くのコンビニにはノーマル雪見すらない。。。
ショックが隠せません(´・ω・`)

かとーのアイス事情なんてどうでもいいか!!

海洋講習も終わり
残すはファイナルエグザム(筆記テスト)のみ!!!
無事合格できますように・・・(*´ω`*)
あと少し!頑張ろー!!

さて、4月に博多店がOPENして、
続々ダイバーも誕生中!!

盛り上がってキターーーー!!

梅雨が明けたら夏突入です(∩´∀`)∩
ダイビングのトップシーズンの到来♪

ライセンスを取得したい!という方は、
今からスタートすれば、この梅雨の時期は
学科~プール講習まで、
梅雨が明けた頃にはピーカン照りの中
海洋講習が出来ますよー!!

なつ!ナツ!夏を感じに行きましょー!!(‘◇’)ゞ

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

ダイビング始めるならマレア!今日もライセンス講習へ行ってますよ~

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日もいい天気!!

昨日は・・・

沖縄でAKBの総選挙がひっそり行われるなか、

佐賀でAOWをしてきました。

マレアにしおです。

こんにちは|д゚)

梅雨ってくるの?

ツーユー?

総選挙、博多ですればいいのに!

と思う位、今日もいい天気です。

そして日が長い。

さすが福岡。

そんな博多駅周辺では

7月の山笠の練習でしょうか?

祭りの男たちがお昼前から気合いが入っておりました。

※これは鉄人

博多の町なかに普通にいてるんです。

気合いの入った男子&おじさんたちが!

この姿のままドトール(コーヒー)にいるのは斬新ですが

博多では毎年見慣れているんでしょうね!

山笠の姿は祭りだ祭り!って感じで男塾な感じがしつつ、

祭りの雰囲気がだんだんと進んでいき

博多の街並が祭りモードです|д゚)

そんな今日。

加藤茉莉

OWD講習へ行っております!

かとうさーーーーーん!

うぉーい!

という事で3名揃っております。

胸に「レンタル」と入っておりますね。

これはカタカナでいれるかサイズだけいれるか悩みましたが、

結果、ピクサー映画の字幕のようになりました。

そんなドライは早く卒業するんだよ!

と思いつつ今日のお帰りでOWD、2号3号4号が誕生するのです。

ファイナルエグザム頑張るんですよ~!

今日も勝利の唐津バーガー食べるんでしょうか?

お土産話を楽しみにお店でまってまーす!

ぜひみなさんもダイビング始めましょうー!!

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

本日も唐津に潜りに行っております~!

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

よい子のみんな~!
こ~んにちは~!

あれれ~?
みんなの元気な声が聞こえないぞ~!?
よ~しもう一度!!

こ~んにち・・・
もういいですね

実は普段はそこまでテンションの高くないハヤトです

先日ついに・・・
ついに!

ハリーポッターシリーズを見終わりました(遅)
初めて見た気分でいましたが
どことなく見たことがるような無いような・・・
無いようなあるような・・・

こんなに幼かったハリーたちも
最後にはこんなに大人に

ハリーかっこ良いぜ!

ちなみにこちらは
沖縄の伝統行事『ハーリー』

こちらもかっこ良いぜ!

そして今日は
ハヤト―ポッターを卒業します

これからは
キャプテン・ハヤト・スパロウ
と呼んで下さい

7月の新作に向けて
今日からテレビでやるという噂を聞いて
密かに楽しみにしていました

今噂の4Dでもやるということなので
ずぶ濡れ覚悟で楽しんできます!

さて!

本日はキャプテン・ハヤト・スパロウ一人で
お店番をしております
キャプテン一人ぼっちです

他のクルー(ケンイチ・ターナー&エリザベス・マリ)は
どこへ行ったのかと言うと

これを食べに行ってます
いや、ついでに食べてくるはず・・・

ということで本日も唐津に行っております

2チームに分かれて潜っております!
上の写真のお2名はチームにしお
下の写真の3名チームかとー
で潜っているようです

水中の様子はと言うと!
分かりません・・・
情報が僕の所まで届いておりません・・・
写真を見る限りでは楽しんでいるようですが・・・

昨日エリザベス・マリに
『明日ブログ書くんで写真いっぱい送って下さい!』
と伝えていたのですが
現時点で上にアップしたお写真と
この写真しか来ておりません・・・
しかも送ってくれたのはにしおさん・・・
写真もっと下さーい!
水中の写真も下さーい!

途方に暮れそうなので
ハンドスピナーでも回して待つことにします

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)

昨日はAOWだけど実は男だけのグルメツアー

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは(‘ω’)

昨日は福岡に来て初めての・・・

AOWコースを開催してきました。

回すと心が落ち着くと、ビレバンのPOPに書いてありましたが落ち着きません。

孤高のハンドスピナー、マレア福岡 にしおです。

これは何で購入したのか悩みます。

そんな昨日はAOWへ!

僕たちのシャングリラ、唐津へ・・・!

KMC前ビーチ(捨て瀬ビーチ)でアーチも見つけました。

アーチと言えるのかは秘密ですが喜んでくれましたw

そんなビーチの透明度は昨日も最高でした!!

まるで沖縄のよう・・・

しかも

福岡は梅雨しらずで毎日晴れてます(‘ω’)

明日も晴れるみたいです。

1本目、2本目はKMC前で潜り、

3本目は「家康ビーチ」へ。

そこはもうウミウシが凄いたくさんいるんですよ。

アオ・シロは養殖並にいます。

しかし今回はAOWコースのフォト。

お魚を撮影する前から、初撮影がウミウシっていう感じでしたが

たくさん撮れたようでよかったぜ( ^ω^ )

それ以外にも撮影しやすい、カサゴもミノカサゴも登場してくれました。

イシモチの群れも!カンパチもシャーっと走るので

おまけの動画も迫力満点のが撮れましたね~!

家康ビーチは魚もたくさん登場してくれるて楽しいですね~( ^ω^ )

そんなAOW初日を終えて

僕たちが向かった場所

そこが僕たちのアナザースカイ

そう。

唐津(からつ)バーガー

場所は虹の松原の中にあるお店です。

虹の松原とは!?

日本三大松原のひとつで特別名勝に指定されているところで、

日本の白砂青松100選、日本の渚百選、かおり風景100選、日本の道100選

選ばれている、ひと言でいうと歴史ある防風林です。

昔えらい人が「この松の中に7本、大切なやつがあるぜ!」と

言ったけどどの松なのかをわざと指定しなかったので

みんな全部の松を大切にするっていう逸話があるそうです。

そしてそして唐津バーガーです。

出来立てを袋でくれるんです。

ハンバーガーの袋は観光地である唐津城と虹ノ松原がデザインされていて

TBS番組『ランキンの楽園』の“全国!激うまご当地バーガーランキング”

で第4位を獲得っていう、推しにくい・・・

まぁいわゆるご当地バーガーです。

作りたてなのでホカホカ。

僕がオーダーしたのはスペシャル!

もう手にソースが染みついてきてベタベタやけど

ホカホカのバンズも焼き立てで美味しかったです。

バンズも焼き立てで香ばしく、野菜もシャキシャキで

ソースとの相性抜群(言ってみたかった)のパティが

食欲をいっそう引き立てる。

食戟(ジャンプより)的な感動がそこにありました。

佐賀のあるので、ロマンシング佐賀とコラボ(終わったそうです)

とかしてて、地元に根付いたバーガーですな!

ぜひツアー帰りにひとパクできるので、食べたい方はリクエストくださいね~

明日もAOWなので食べようかな~( ^ω^ )

鼻でも回せます

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)