種子島ツアーレポート_2020/11/21-23

たーねーがーしーまー!!!

(ドラゴンボールのかめはめ波風に)

に、行ってきたばい!

陸も海も未開拓すぎて、色んな可能性を秘めてる島でした(・∀・)

🐤・・・・・・・・

ドォーモ、マツです🐒

種子島初上陸!!鹿児島まで新幹線でビューン🚄からの高速船でバビューン🚢

合計5時間の移動時間です⌚

初日(21日)

到着後、早速港へGO

太陽SUNSUN~♪いい天気です🌞

気温20度越えで汗ばむ一同💦

漁船、幸栄丸でいざ参る!!

今回の参加者は・・

左から・・・

サッカーチームローマの大ファン!ののさん

LOVEアビスパ!ゆうこさん

3度の飯よりビールが好き!おくっち

今回はダイビングよりもJAXA目当て!?のぶさん。の4名様

元気よく出港ー🚢

島を北上すること30分、ポイントに着いてさぁエントリー!

ドキドキ・・・

はい、綺麗ー( ;∀;)

思わず、ゆうこさん、さいこぉー!!(ホークスの柳田ね)

地形も迫力満点だぁー!種子島は所々に点在する大きな根が特徴的でした。

そして、その根に群がるキンギョハナダイやニザダイ、スズメダイ達

魚影も濃く、ニザダイは至る所で群れを成し、泳いでいました。

2本潜り終えた頃にはいい感じに陽が沈み、THEサンセットダイブ🌞

水面から見る夕日がまぁー綺麗(*´з`)

西日を感じながらの船旅

都会に住んでたら絶対体験できないシーンよね。(笑)

初日の宴会場は

魚匠・一条さん

刺身を筆頭に種子島名物を彩り揃えてくれている老舗です!

このドデカカンパチの迫力が満の点(・∀・)

美味しい刺身とお酒に酔って、初日はフィニッシュ!

2日目は凪の時にしか行くことができない、馬毛島【まげじま」へ

種子島から西に40分移動したとこにある、平ぺったい島です。

この付近は潮当たりがよく、回遊魚がグルングルン回っていましたね♪

魚影も他のポイントに比べて、ちょー濃いー(‘ω’)ノ

透視度も20mはかるーく抜けてましたよー(・∀・)

2日目の会場は【ソウルキッチン】

焼肉ですよー🍖初日に魚食べたらやっぱ、お肉食べたくなるもんねー(・∀・)

ぺこぺこのお腹を満たしてくれる~(*´з`)

最終日はビーチダイブ!

ここすごい!ビーチとは思えないポイント!

エントリーして10分弱泳いだら、もう水深18m(‘_’)

地形もダイナミックでおもろい!こんなビーチポイントが福岡にあったらまだダイビング人口が増えるやろうなぁー(*^_^*)

あ、今回ガイドを担当してくれた青柳さんです。ギャグセンスが高めです。

2本目のエキジット前はサプライズカメ🐢

アオウミガメ!

ちょー大きかったばい(‘Д’)

3日間、合計7DIVE!!

潜りまくりましたね~

フリー潜降、ホバリング、ロープなしの安全停止!

絶対スキル上がりましたね~(^^♪

ダイブ後は温泉に入り、すぐさまJAXAへ

いたるところに、ロケットがある種子島スペースセンター(*´з`)

かっこいいー!!

JAXA!!

ロケット、みょーん🚀

過去に打ち上げられた、数々のロケット達🚀

(笑)

ここは実際の打ち上げ現場!

3キロ離れてるんですけど、打ちあがる時、この距離でも強烈な音らしいですよ。

からの、お洒落なカフェへ☕

海が一望できて、さいっこうのロケーションです(・∀・)

すごくない?
マジ、壁紙みたい💛

松尾、この場所かなり気に入りました💛ずっとこの眺め見れる(*^^*)

この相性は抜群じゃー!🌊+🍺

海と🍺を堪能した一同は高速船にて岐路につきました。

楽しみにしていただけに、3日間が一瞬で終わりました!

本当早かったし、本当楽しかったです😎

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!!