2021/3/18~21奄美大島ツアーレポート【船上&観光編】

4日間、ずっとベタ凪の奄美大島!!

移動中も油断できません!!

繁殖の為に、小笠原諸島や沖縄近海に南下してくるザトウクジラが・・・
移動中に見れるという、極上の水面休息時間!

我々に幸運の持ち主がいました!
一瞬やったけど、見えましたよー🐋

クジラだけでなく、イルカも🐬
もう至れり尽くせりやな(・∀・)

ネイティブシーさんが提供してくる食事は朝昼晩、全部美味しい!!

朝食🍞

昼食🐤

夕食🍖

ご当地グルメの鶏飯も!!

100本を迎えたあーさんにはケーキのサープラーイズ💛

観光でまず向かったのはホノホシ海岸!
最近ドラマでやってた、天国と地獄の撮影現場になったことで一躍有名になったところです!!

ここの石は、長い年月をかけ波によって丸くなった石が無数にあるのが特徴的!
ちなみにこの石持って帰ると、災いが訪れるとか・・・👿

ここからは写真のダイジェストでお届け💛

次に向かったのは奄美で一番有名な観光地!?
ハートロック💛

潮が引いてる時にしか出ないんですけど、我々が行った時はちょうど干潮時で丸見えでした!これ、ドローン使ったらもっと綺麗に見えるんやろな・・・

たまーに来る波にビビってる、美月と姫👇

無事渡って、ええ感じや👍

ラ・フォンテ
奄美で一番有名と思われるスイーツ屋!

インフルエンサーの姫が撮る写真の構図が本当、上手💛(笑)👇

観光も終えて、一同は解散しましたー!
名古屋組のみーんなーあーりがとー!!

初めましての人でも、ダイビングして4日間ずっと一緒に過ごしてると、すぐ意気投合!他ではできない、味わえない、楽しさがある合同ツアーはマレアの強み!

ダイビングって、ただ潜るだけでなくその後の共有が大事ですよね!

ご参加いただいた皆様、楽しすぎた4日間を本当にありがとうございました。

また一つ、伝説が増えましたね。(笑)