唐津の海で楽しくダイビング祭り(・∀・)そして今日は山口青海島でアドバンス講習開催中~(・∀・)

佐賀 唐津

唐津はやはり熱かった!
32℃の福岡の本日の熱気を上回りました。
もう唐津ボートは神認定します。
よっ!GOD!!

いつになく陽気なかとうです(・∀・)コンニチハ!

先週は一人唐津祭りを開催。
OWDの海洋講習から始まり、
関東から遊びに来てくれた方と唐津でのボートダイビング、
そして昨日はOWD海洋講習、と
ボート&ビーチを堪能してきました(・∀・)

ボートダイブでは、ずっと憧れていた七ツ釜へ・・・(*´ω`*)
国の天然記念物にも指定されている景勝地へダイブ出来るなんて!!
ダイバーって最高。
七ツ釜は外から見るとこんな感じ(・∀・)

七つ穴があり、この写真でいうと一番右側の穴が最大。
高さが約5m、奥行110mの洞窟となっておりやす。
大きかー!!!!

穴の中は一言でいうと・・・「棒」

至るところに「棒」。

外も中もこんな感じです(・∀・)

火山によって流れ出したマグマが玄武岩(げんぶがん)となり、
さらに海水で急速に冷却されたことで五角形や六角形の柱状に固まる
柱状節理(ちゅうじょうせつり)
という珍しい奇岩石

だそうです(・∀・)
何度聞いても覚えられない。
柱状節理。
節理ってそもそもなんですか?

節理とは
「岩体に発達した規則性のある割れ目のうち、両側にずれの見られないものをいう」

そうです(・∀・)
ますます分からなくなってきたとこで
水中から外はこんな感じに(´ー`)

七ツ釜

青が美しい・・・(´ー`)

この日は前日の雨の影響で
少しぼやっとした景色でしたが
それでも「ふぁ~」っとなるくらいの景色でした(´ー`)
やっぱり洞窟っていいなー。

洞窟の魅力はなんといっても
暗い=生き物の住処
なので、ウミウシやらエビカニさんたちもたくさんおるとです。

フジイロウミウシ

セスジミノウミウシ

セスジミノウミウシ

もう堪らない。
可愛すぎる。
なんですか?この生き物は。

たまにびょーんと伸びます。

唐津 ウミウシ

びょーん

ダイバーに人気のウミウシがまだまだたくさん
洞窟内にはいる予感が!!
センサーが反応し・・・・てる気がします(‘ω’)ノ

また行きたいな~。
夏に向けてじゃんじゃかダイバーも誕生してるので、

OWD海洋講習無事終了!!

早くみんなで行ける日を楽しみにしてるよー!!
イチオシなんだからー!!!

そんな七ツ釜に心奪われている今日、
はやとくんはアドバンスコースの海洋講習へーーーー!!
今日は、山口県にお住まいのあの!仲良しなお三方と(・∀・)
山口青海島
ふわふわを絶賛練習中です(`∀´)


下に着かないようにふわふわするのって、
意外に難しいとです(・∀・)

ここで、自転車と一緒理論が発動!!
漕いでスピードが出たら漕がなくてもチャリはまっすぐ進み、
減速するとふらふらっとして、止まりそう!( ゚Д゚)なんて時は
最後は乗っていられなくなりますよね!

ダイビングも一緒で、
泳いでる最中はキックした勢いがあるので
少しの深度変化は身体が浮き沈みしにくいのです(。-`ω-)
ですが、その場でピタッと止まるぜー!ってなると
あれ?あれれ?
沈んでくな~(・∀・)フフフ
みたいになります。

それをどんな時でもピタッと止まれる浮力を
身に付けるのがアドバンスコースであり、
これからのダイビング人生なのである。
なんて(・∀・)ツッテ。

キーーーーーン!!

しかし!なんてったって楽しいのが一番!!
楽しく上手になって色んなところ潜りに行きましょうねー!!

先週末から山笠も始まりまして!!
なんだかもうすぐお祭りや!なんて浮かれモードな博多店。
それを横目に台風3号も出来まして・・・
その影響から突然の豪雨。

干してたきた
毛布濡れたわー(・∀・)

\ライセンス取得キャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)