宮崎の海・日南へのツアーが開催されますよ~

ついに6月に入りましたね
6月と言えば!
祝日が無い月ですね・・・
世の中のお仕事中の方々
一緒に頑張りましょう

梅雨の時期でもあり
祝日が無い時期でもあり
心がどんより・・・
そんな方はダイビングしましょう(唐突)

そういえば今までは沖縄に住んでいたので
梅雨の時期が5月でした
梅雨と言っても毎日毎日雨が降るわけではなく
どちらかというと晴れる日が多かったです

久しぶりにしっかり雨の降る
アジサイが咲いているような
梅雨を体験できると思うと
少しテンションが上がってきました

本日のブログは
最近ハリーポッターにハマっているハヤトーポッターがお送りします
実は最後までしっかり見たことが無いので
1作目から順番に見ております

僕も魔法使いたいな~
ビューン・ヒョイ!
ですよ!

ほうきの上に手をかざして
『あがれ!』
ですよ!!

そんな話はさておき

明日からかとー氏が
宮崎のツアーに行ってくるそうです!
ということで
少し宮崎の海について調べてみました~

明日からのツアーで行く予定の場所
日南市!
上の地図で言うと県南にある場所ですね

日南市までは福岡からだと車で4時間半程で行けるそうです
同じ九州でもなかなか遠いぜ~
宮崎の中でもこの日南市が一番ダイビングが盛んなんですよ~

本土から少し離れた所にある大島のおかげで波が遮られて
潜れるコンディションになることが多いとか(*^^)v
素晴らしい!!

水中はサンゴや熱帯魚も多く
ナンヨウツバメウオなども見られるそうです

擬態しているのでしっかり探さないと難しいかも知れませんが
少し珍しい黄色いピグミーシーホースや
ニシキフウライウオを見ることも出来るそうですよ

いいないいな~!
こういう擬態が得意な生物って
自分で見つけた時の感動がすごいんですよね
目が合ったときの
あの感覚が大好きです

 6月前半の水温は20℃弱くらいだそうで
やはり日本海側の海と比べると
少し暖かいみたいですね

明日からのツアーでは何が見れるんでしょうか~?
いつかきっと
かとー氏がブログをあげてくれることでしょう
その時までお楽しみに!

少し話はそれますが
日南市の観光について調べてみたら
モアイが出てきました
なんでもこちらのモアイさん達
世界で初めてイースター島から許可をもらって
たてられたモアイさんなのだとか
ちょー行きてー!!

かとー氏に
モアイの事を話したら
『私行ったことあるよ』
と言われてしまいました
もしかしたら今回のツアーでも行くのでしょうか?

真相はかとー氏の中です。
以上!ハヤトーポッターでした。

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)