かっとっぽ?天気の良い福岡で何言ってるんだとか思わないで欲しい、5/14(日)。夏がすぐそこまで迫ってきてるみたいー!!

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昔ながらのものはなんでも美味しい。
ご飯よりお菓子が好き(・∀・)

こんにちは!!

動物ビスケット、懐かしい(´A`)
100円均一で売ってるようなお菓子に
心惹かれやすい年頃です。

これの海の生き物verが欲しいな~。
どっかに売ってないんだろうか。と思って
しゃっとぱっとびゃっとキーボードを叩いて
調べた結果、ありました。

※これはダイビングスクールのブログです。

たべっこ水族館

マンボウのクオリティだけキニナル。

ほすぃ。
ほしい。
でも願わくばノーマルな味でほすぃ。
あの少ししょっぱめなビスケットがイイ。
ギンビスさんの今後の改革に期待。

※これはダイビングスクールのブログです。

と、冒頭から食の話ばっかりしてますが、
ダイビングの次に大切なものは食だと思う!に一票!
を投じたいかとー的に
一昨日ハヤトが五島列島についてあげてたブログ
さらに食を加えたい(`・ω・´)

ダイビングの一番の楽しみは

潜ることー!!

だと思いますが(そりゃこれがないと!!)
それと同じくらいダイビング後のご飯も大切|д゚)

雑誌見てもパンフレット見ても
ダイビングの次にこれに目が(´・ω・)

一つだけ3D!!分かるかな!?

五島列島で有名なものといえば、
(・∀・)五島うどん(・∀・)

通常のうどんよりも細い(みたい!!)

日本三大うどんの一つ(みたい!!)

ちなみに、残り2つは「讃岐」と「稲庭」(みたい!!)

しかし、三大うどんって調べたら5か6種類出てきました(笑)
香川県の「讃岐うどん」、秋田県の「稲庭うどん」、長崎県の「五島うどん
富山県の「氷見うどん」、愛知県の「きしめん」の計6種類だそうです(‘◇’)
讃岐と稲庭は選挙で言えば「当確」レベル、
もう一つを決めるのは
人によって自由だそうで(・∀・)

かとーはすでに福岡県民。
福岡県民=九州
九州=五島列島
ということで五島うどんに一票(・∀・)シャス!

その他クジラ料理(食べたことなか!!)
かんころ持ち(美味しいよねー!)
豆ようかん(ようかん食べれない・・・)
五島灘(芋焼酎・・・飲んでみたい!)

一番の衝撃・・・
かっとっぽ。
なにそれ?とっぽ?
なんて定番のボケが思いつきながら検索。

すでにダイバーの方は見たことあるでしょう(´・ω・`)
え?これって食べるやつだっけ?
おぉー( ゚Д゚)と。

関東地区の方。
大瀬崎・・・いますよ。
あのフィン履くところ(すでに懐かしい)に
たくさん・・・(´・ω・)

それがこれです。

ギョギョギョー!!

ハッコフッグさーーーーーーん!!
色キレーイ!可愛いー!で有名なハコフグ。
あれ?フグって毒があるんじゃ・・・?
NO!
この子には、あのフグ刺しにするような
フグの毒はありません(・∀・)
ただ、食べてきたもの次第で違う毒を持っている可能性もあるみたいなので、
そこを除いて食べるようです。

こんな感じ(・∀・)

かっとっぽ祭り開催したい!!

五島列島では郷土料理らしいです。
美味しそう(*´ω`*)

博多に移住してきたからには五島列島に行きまくれるわけで!!
ダイビングもご飯も楽しめちゃうわけで!!

今ライセンス取得中の

ただいま学科講習中!!

すーくんや他の方達とも早く行きたいなー!!

地形も生物もご飯も景色も楽しめる場所が
近くにあるなんて(*´ω`*)シアワセ。
6月に行くので、まずは調査して(遊んで)きます。

夏もすぐやってくるし(・∀・)
楽しみ満載ですな!!

我が家のプーチン一家も
1・・・匹?1・・・人?1・・・葉?
に残されたし!
(心なしか元気がありません。)
もはやDEATHの予感も少々しますが、
諦めない心も大切。
生き残り戦争に勝利した彼もしくは彼女が
立派なトマトになりますように・・・。
(写真が…ないんだな(´A`))

トマトに興味がなくても
ダイビングに興味がある方!!(。-`ω-)
どんな季節も楽しめるそれがダイビング♪
福岡から世界の海まで。
楽しい時間を一緒に過ごしませんか~?

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)