あ~左ね!・・・何を基準に!?

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日ふと思いました

日本人のダイビングルーツってこれじゃね?

そうです

忍者がやってるあれです

水遁の術?ってやつです

深すぎると息が吸えなくなるあれです

これがダイビングのルーツなのでは?

と思い調べたところ・・・

全く違ったようです

元々は食糧を確保するための漁から始まり

日本に広まった理由としては

大戦後に残ったアメリカの方々が潜水器具を使って潜っていたのを

日本人が見て広まったようです

ちなみにこんな感じのヘルメットを使ってのダイビングは

19世紀頃の話だそうですよ~

へぇ~・・・

って思った

ハヤトです

今日は

240店長に御留守番をしてもらい

加藤さんと少し所用で出かけてきました~

その道中でのやりとり・・・

竹『昼飯なに食べます?』

加『なんでもいいよ~』

竹『そういえばこれから行く場所の辺りにロイヤルホストありませんでした?』

加『え?ん~・・・あ~左ね!』

・・・

・・・・・

・・・・・・・

何を基準に!?

加藤さんの天然な部分が見れました

ちなみにお昼はリンガーハットになりました

そしてそして何をしに行っていたのかと言うと

ジャーン!

五島列島へのチケット~♪

6月に行なわれる五島列島ツアーのチケットを手配しに行ってきました

五島列島とは?

長崎港から西に100km程の所にある

九州の最西端の列島です

潮がよく当たるので

魚影が濃い事で有名なんですよ~♪

魚影好きな僕としては一度は行きたいダイビングスポットです

全長100mを超える沈船もあるとか!

沈船好きな僕としては行ってみたい~

6月のツアー時にはイシダイが産卵のために集まる時期でもあるんです

イシダイ好きな僕にとってはもってこいのスポットですね

更には地形ポイントもあって

これなんかハートに見えてるじゃないですか~

地形好きでハート好きな僕としてはたまらないポイントですね

そんな素晴らしいポイントに行けるツアーが6月に開催されるのです!

どんなものが見れるのか今から楽しみですね~♪

そして今ブログを書いていたら

240『今度フリーダイビングの講習があるんだけど何秒息止められる?』

と謎のゲームが始まりました

フリーダイビングコースでは息を止めることを『スタティック』と言うそうです

目標はスタティック1分半でしたが

240さんだけ達成出来ずでした

240さん頑張って下さい

講習を受けてきたら皆さんにも報告しますね~!

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

★★★★★ダイビングスクール マレアは全国に!~各店ブログのご紹介~★★★★★

スタッフ最大級!ダイビングスクールマレア池袋店は!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

神奈川県なら!横浜駅からひと駅のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市のマレア栄店にも注目!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ライセンス取得なら!

外観(HP用)