昨日は青海島ツアーへ!碧の洞窟は最高でした~!

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最高に良い天気の福岡。

昨日の想い出。。。

洞窟でダイビング。

キレイでした。

地形ダイブ。宮古島のような黄金崎ホールのような!

碧の洞窟(というようにしよう)キレイでした~

澄んでましたね~水が!

洞窟前は水路で迷路のような道を通り、進んでいくと、

入り口前はウミウシ、ダンゴウオなんかもいて絶好のマクロスポット!

3、4人撮影できるくらいの広さの洞窟を抜けていくと、

段々と暗くなり、周りが洞窟の奥へ侵入していると気づきます。

奥はすり鉢状に狭まり、みんなで水面を見上げると、

キラキラが手前に見て光に癒されましたね。

水面へ浮上して洞窟を眺めて「すごいね~」と声が洞窟に反響しつつおしゃべりタイムをして、

帰りは光の入口がお出迎えしてくれました。

この洞窟の先にはトンネルもあるんですよー

冒険ダイブでしたね!

青美島は、キャンプ場の奥に海水浴場にもなるビーチがあってそこから

のんびりエントリーできるんです!

主に・・・エントリー後は、右か左へ背沿いに行きます。

どっちにも迷いの森(僕通称)があり、

大いに悩ませましたが壮大なケルプも見どころでしたね!

まだまだ潜り足りない!!

そして青海島ツアーのラストは観光へ!!

そう観光です。

神社行こうぜ!神社!

青海島から約30分走りました。

せっかく山口県だし竹内氏がブログでイチ押した、ここ行こうぜ!と・・・

伏見稲荷大社みたいな・・・!

しかし。

行ったらですね道中はさわやかにスムーズに車はすすむんですよ。

お?渋滞かい?と思ったらですよ・・・

この神社の駐車場へ入る前の道で鬼のような1㎜も動かない、

渋滞がぁぁぁぁっぁぁぁ!

地獄を見ました。

GWは道路も空いている山口県と、連休なめてました(ごめんね山口)

今度は空いているときに行こうと思います!

そして帰りはなぜか隼に撮りましょう!とやたら推された

山口県から福岡へ渡る橋。

ちなみにこの手前の看板に、

「吹田まで540キロ)と。。。

す、吹田!?大阪の吹田?

と大阪出身なので懐かしいなぁと・・

540キロという事は・・・

100キロで5時間半くらい踏み続ければ着くね!

とサカイ引越センターのCMが脳内に浮かびました。

旅すぎる・・・と気が遠くなりましたが、

道路はつながっているのでその気になれば日本縦断も可能なんですよね。

いつか日本一周してみたいものです。

そんな今日はお昼からは学科が~!

まじめに勉強中を盗撮

もうすぐ初のOWD(オープンウォーターダイバー)が誕生します!

器材セッティングも楽しんでやってたので明日のプールも大丈夫ですね!

頑張りましょう~!

GWもあと1日。

ダイビングライセンスを取得して毎日をより鮮やかに海を楽しみましょう!!

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形ダイビング

砂地ダイビング

カメにも

マンタにも!!

会いにいきましょ~!
時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)
海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!
お待ちしております(^ω^)