今日は学科講習デー☆オープンウォーター&レスキューダイバーコース開催中!!

ダイビングのライセンスについて知りたい!
取得までにはどれくらいかかるの?
そんな疑問にお答えします!

キャンペーンも開催中です♪
まずは無料説明会へ!
上クリックして頂き、ご予約お待ちしております。
気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回の親睦会は・・・!!
5/17(木)19時~

会費¥1,000+何か1品(お惣菜でもデザートでも)
にしおは唐揚げ
かとーはフライドポテト
はやとは何でもいける!
あきらはエイヒレ
が好きです。笑
ビールや酎ハイ、ソフトドリンク等は
お店で用意します(・∀・)
飲み放題です~!!

時間は19時からですが、
遅れてのご参加も大歓迎です(‘◇’)ゞ
いつでも、いつまでも(笑)お待ちしてます♪
是非今からスケジュール帳に記入!

携帯のスケジュールにIN!
お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

行けるよ!!って方は
お店かスタッフに一報頂けると嬉しいです♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんは!
はい!今日の担当は~
…………誰??

ヒントはこのマスク!

そうです。
みなさんお分かりだと思いますが

小笠原でございます☆
(分かりづらい写真ですみません(-_-;)9)

ちなみに写真は去年撮った写真です(笑)
上が宮古島、下が石垣島です!

昨日に引き続き今日も
空模様が怪しい(怪しいというか雨降ってる)

雨が続きマイバイセコー(自転車)が
汚れて少しショックな小笠原(´;ω;`)

そんな自転車乗り回してる私ですが
昨日の夜はトコトコ歩いて
家まで帰りました…

帰り道用事があって母に
電話したんですが
方言のくせが強いっ!!!(笑)

とか思ってる私も気づけば
方言で話していました(*’▽’)

すれ違ったおじさまにじろり👀
隣で信号を待っていた女の子にじろり👀
いやぁ~
視線がグサグサ刺さってました(笑)

そんな私ですが!(笑)
今日はオープンウォーターの1回目
学科講習を行っておりました!

サクサク進んで
休憩中はお仕事の話とか
福岡の方言
可愛すぎるんじゃないか問題や
焼き鳥や焼き鳥や焼き鳥…

の話で盛り上がってました!(^^)!
おすすめして頂いたお店…!!
もうホームページから
おいしさ伝わってくる!!
っていうくらいおいしそうな写真が(>_<)

た・ま・ら・な・いっ…!!!(笑)

そしてそして
ただいまレスキューダイバー1回目
学科講習中でございます!
真剣に教科書を読んでます!
(ハヤトさーん笑)

余裕のこの表情!
さすがですっっ✨

残りの学科もどんどん
進んでおります👍

レスキューダイバーコースでは
水中で何かなくした時の
水中捜索の方法や
事故時の救命方法を学べ

自分の安全性が高まる上に
トラブルを未然に防ぐ能力を
身に着けることが出来ます!

ぜひ皆さんもレスキューダイバーコース
受けてみてください!!

さてさて最後に…
今日は昨日紹介した石垣島に続き
宮古島をご紹介したいと思います☆

たぶん私がダイビングを始めてから
1番行ったであろう海、宮古島…

この透視度!!
凄く離れた場所も見えるくらい
海の中が澄んでいます(^^♪

プランクトンや浮遊物が少なく
日本で1番きれいな海と言われています☆

そして!
宮古島には他にも有名な
ダイビングスポットがあります

ジャジャーン!!
見てください!!
この上から差し込む絶妙な光(*´Д`)
こんな景色が見れるのは…そう!
洞窟です!

地形を楽しめるポイントが多く
冒険好きの方には
もってこいの場所です✨

ダイビング以外にも
おしゃれなカフェで
島でしか飲めないスムージーを
堪能できたり…
観光も楽しめる場所です☆

そして!宮古島にもマレアがあります!
なんか昨日も同じようなこと
聞いた気がする…
と思ったそこのあなた!
気にせず読んでください(笑)

マリンロッジマレアから
少し行くと
東洋1キレイと言われている
前浜ビーチが広がっています!

始めてみたとき
(‘Д’)
こんな顔になるわけないじゃん
って思いました?

これがほんとになるんですよ!!!
(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)
皆さんも私と同じ顔になったところで…(笑)

実はだいぶ先にはなりますが
12月29日~1月1日
年越し宮古島カウントダウンツアー
開催いたします!

行きたい!という方
いらっしゃいましたら
スタッフにお声がけくださいね👍

続々とツアーも決定中!!

オススメは…!!

夏先取り
BBQツアーin唐津

潜ってよし!
食べてよし!
焼いてよーーーし!!

夏間近の唐津で
お昼ごはんはみんなでBBQ!
ステーキ焼いちゃう?
焼き鳥も!?
ダイビングもご飯も楽しむ
満腹ツアーヾ(o´∀`o)ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

福岡店でダイビングしたことがあるかたなら!

どなたでも遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)