もこもこインナーの話の続き・・・&今日も元気にライセンス講習中!24日はプチクリスマスパーティーしようかな~。

\ライセンス取得キャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は日差しもあって
外が明るいー!んですが・・・

本日、福岡の最高気温は5℃・・・
本格的な冬に突入しました(・∀・)ラッシャイ!
昨日の夜は雪もぱらぱらと。
天気予報の雪ダルマ登場率もぐんとUP。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!と思う反面
なんだかわくわくしてしまう
かとーです(・∀・)
コンニチハー!!

寒がりさんにはなかなかハードな季節。
わたくしかとう、
博多店で一位を誇る寒がり。

誰よりもフードを愛し、
誰よりもインナーの切り替えが早いのです。
幾度となくけんいち店長とはやとくんに
「まだ早くない?それにいくの」
と言われたか(´A`)ホットイテ!!

家の中ではもこもこの靴下を。
外に出る時には
ニット帽とヒートテック(極暖)を。
そしてマスク。(風邪予防&防寒)

知ってますか?
足元を暖かくすると人の体温が1℃上がるのを・・・。
ということで海に行く時は
靴もムートンになりました(・∀・)笑

陸を制するものは
水中を制す。

(それっぽいように言ってみる)

海入る前に寒いー!
いやー!!と思うと・・・ね!
なかなか動けなくなるわけです。

羽毛布団から出れないから
起きるちょっと前から暖房をかけて
電気代に怯える毎日が続くように・・・。
(例:かとー)

寒さ対策は永遠のテーマ。

とにしお先生が前回のブログで言ってたように、
ダイビング行くのにも、色んな防寒が大切(‘ω’)

前回紹介されてた最強インナーは、
(前回?と思った方はこちらをチェック!)

こらからの季節、
水中も陸上も寒さ知らず!
まさしく最強なのです(・∀・)

(強そうな写真と言われとったポーズ。恥ずかしい!!笑)

インナーの上に薄手のフリースを着て!
なんて方法もちょろっとありますが、
それだと暖かさも極わずか。
そしてかさばるからスーツも閉めにくい!

吸収・放出性が共に弱いので、
抜群の暖かさを得るにはちょっと不向きなんです( ˘•ω•˘ )
さらに着すぎると浮力が増すのでウェイトも
その分どんどん増していくことになります!

その点、このインナーは
羽毛ぶとんのようなふかふかもこもこでも、
ぎゅっと圧縮されるので、
ドライスーツのファスナーも問題なし( ^ω^ )

吸収・放出性も抜群なので、
そして水中も陸上もほかほか!

「でもつなぎスタイルだから
一回一回脱がなきゃいけないのは・・・」
大丈夫(`・ω・´)
なんとお尻にファスナーが!!
寒い思いせずにお手洗いもラクラク♪
(ファスナー締め忘れるとあら大変。(笑))

ただ・・・
最強インナーを手に入れるのも
防寒の選択肢の一つではありますが、
もちろん!自分に合ったスーツにするのが
一番の防寒になるので、
まだMyスーツではない方は
そこから検討してみてくださいね~!!

さて、もこもこインナーならお前だろう!と
ブログのネタを振ってきたお兄さんは(笑)
今日は唐津でアドバンスの講習中!!

フロート(浮輪)がぽつん。
新大阪出身のけんいち店長の
「海キレイやで~」

が聞こえてきそうですね!!
(そうでもないですか?)

そんなミスター新大阪と
昨日から一緒の、
アドバンス受講中のゆうこさんの写真がー!!

Myドライスーツ&Myフード(・∀・)
耳の中と中央のゾーンの色を
合わせてるあたりがオシャレ!
スーツの色ともマッチしてて上級者!!
素晴らしい(*‘∀‘)

防寒もばっちしですな!

今日はアドバンスコース最終日!
ディープ&フォト&魚の見分け、と盛りだくさんですが、
ファイトーーーー!!
楽しんできてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

はやとくんチームはオープンウォーターコースを開催中!
写真まだ届かず・・・
プール講習からずっと一緒のメンバーなので
チームワークも抜群でしょう!!
ね!はやとくん!そうだよね!?
その様子欲しいけど・・・
想い届いてるかな!!??(`・ω・´)ね!
オープンウォーターチームも頑張れ~!!

一方お店はというと・・・
来店ポイントカードを溜めにきて少年と楽しく会話をし(笑)
この後は17時からプールへ!
17時~19時頃まで
ちょろっとお店は閉まってしまいますので、
ご来店の方はお気を付けくださいませ!!

今年も残すところあと2週間ちょい!
年越し宮古島ツアーもあるので、
まだまだ元気よく潜ります(・∀・)
が・・・
お店の年末年始の営業は以下となってます!

年内の最終営業日⇒12/25(月)
年始の営業日⇒1/5(金)~

お間違えのないよう、宜しくお願い致します!

12/24(日)は唐津ツアーの後に
お店でプチクリスマスパーティーしようかなと企み中…。
シャンメリー(お酒もあるか・・・も?)
用意してお待ちしてます!
どなたでも!遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)