可愛いマスクの付け方🥰

こんにちはー!
スタッフ松尾です🐒

久しぶりの登場でーす(・∀・)

上の写真はボートダイビングのエキジットの瞬間ですね。
我々はこんな感じでお客様をお迎えして、フィンを脱がしております💛

その前に、この青さよー!これは先日行った種子島!!
近日、ツアー動画アップします。ツアーレポート書きます!必ず!必ず・・
どうしても夏は・・・忙しくて・・・
お客さんたくさん来てくれるから、つい話し込んで盛り上がって・・
気付いたら、こんな時間?みたいな日々(笑)

嬉しい悲鳴ですが、隙間見て必ずアップしますので少々お待ちを🥰

さーて、今日は何を書いて行こうかなー!
多分、スタッフの中で一番海に行ってた松尾。ネタがありすぎて、全部書いちゃうと超大作になって、読むの疲れちゃうから、抜粋していきまーす!

先日のブログでスタッフ矢澤も書いておりましたが、8/22は宮崎県・延岡行ってきました。写真中央、マレア福岡のアイドル「ゆりっぺ」がなんと・・

100ダイブ!!

最速記録出たんじゃないー?AOW取ってから早かったね~(・∀・)
すばらしい!!!

そして、先週の土日は唐津でAOW講習を担当しました!

いや~マジで!!
このAOW講習は楽しかったー!自分自身、本当楽しませてもらいました。
海はね、全然ばい!透視度3mくらい・・・(笑)

でも、メンバーが熱すぎて、ほとんど初めましてなんやけど、一瞬で意気投合して終始盛り上がりました!!
参加した人にしかわからんけど、もう、よーさんを筆頭にみんなキャラが濃いから、よく笑わせてもらったし、みんなよく笑ってました(・∀・)

マレアに来たことがある人、松尾とミートしたことある人は一度くらい聞いたことあるかな・・ダイビングは・・

どこで潜るかより誰と潜るかが大事!

本当その通りやなーって思った💛

本当に楽しかったです(・∀・)

水中の集合写真もばっちりやー🥰

ウインク選手権も開催したよ👀

えーちゃん👇
上手ー!上手ー?
ようみたら、両目つぶってるように見えるけど・・・(笑)
まぁ、後光がカバーしてくれてるから、よき!!

こっぴーはマスクが曇ってるから、つぶってるか、つぶってないかわからん・・
よー見たら、閉じてるかな?それより、カメラのフラッシュに眩しがってるように見える。(笑)

さすが、よーさん!!
バッチぐーじゃないですか!!完璧なウインク🥰さすがです!
おはよーた🌞

皆さんも、今後カメラ向けられたらお洒落なウインクください💛

そーしてー!!
8/31は我らの加藤パイセンが誕生日やったので、唐津ボートでお祝いダイビングしてきましたー(・∀・)

天候にも海況にも恵まれて、本っ当に最高でした💛
久しぶりの、THE夏を感じた🌞🌞

みんな一度は潜ったことあるかな?

ケーブというポイントにはイバラカンザシが群生してて、まるでお花畑。
色んなポイント潜ったけど、こんなに密集してるのは珍しい!!

そのイバラカンザシのバックに集合してパチリ📷
あ、写真中央でベイスターズのマスコット(名前知らん)持ってるのはタニダイ

なんと、タニダイも本日がバースデーなんです🍰

この日参加したゲストのほとんどがMSDで2人がプロダイバー!

みんな、ちょー上手やから唐津の一級ポイント【大瀬】で潜りました!!

潮の流れがよく、まぁまぁ流れてました!!

そのおかげで、深場ではソフトコーラルが大爆発🌸🌸
めっちゃくちゃ綺麗でした!!!

沖縄とかはハードコーラルがドーーんと広がってて、それはそれで好きやけど、玄界灘ならではの、このソフトコーラルの密集は迫力満点やね!

一見の価値あり!!!!

ソフトコーラル大きすぎるから、ミノカサゴも姿を隠すには持ってこいの場所なんやろーね!!

陸も海も満喫した、満腹ツアーでしたー!

おまけの千手観音👇

さぁ、タイトルのこと書きますよ。(笑)
ここにきて・・・ww

潜るのに欠かせないマスク!皆さん、正しくつけていますか?
つけ方を間違えると、副鼻腔を痛めたり、水の浸水を恐れて強く締めると、跡がついたり・・色んな問題がありますが、今回はいかに可愛くとれるか?

について、追及していきたいと思います。

マスクをつける時、一番心配するのは水の浸水を恐れること。
それを防ぐには、必然とストラップを強く締めがちですが・・

ストラップの締め過ぎはおススメしません。
水中には水圧があり、それは空間に対して働くので強く締めたマスクの上から水圧が働いて、よりマスクがきつくなるのです。

より強くしまったマスクはストレスとなりパニックの原因にもなります。
強く締まってるが故に言えることですが、マスククリアもやりにくいです。

あとは、押されているから顔全体が何かに引っ張られているような顔つきになり、可愛くないです。よくつり目になりがちですね。

なのでマスクをつける時、ちょっと気を付けてみてください。
少し緩めてトライして、水が入ってきたら締めればいいのです。

あとは、位置!何気なくつけてるマスクはこんな感じ👇

まぁ、普通ですよね。何も違和感はないと思います。
でも、我々から見るとこのマスクの位置は上すぎなのです。上杉謙信なのです。

マスクの位置を少し下げてみましょう。
するとこの通り👇

わかります?この違い?
明らかに下の方が、可愛いですよね(・∀・)

そして、唇を巻くようにくわえるとなお、よし!

せっかく潜って、写真撮られるんなら可愛く撮られたいですよね。

この記事を読んでくれた方、次のツアーでぜひお試しください(^^♪

今日はここまでー!

以上、松尾でしたー!ばいばーい(・∀・)

9月・10月ツアースケジュール

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

★他のお店のブログを覗きたい方はコチラ☆

【2020年NEW OPEN!!】名駅店ブログ

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

関東最大の店舗!池袋店ブログ

東京日本橋にある東京店ブログ

甲州街道沿いのキレイなお店新宿店ブログ

神奈川県唯一!マレア横浜店のブログ

大阪にある心斎橋店のブログ