激流のケーソンで始まり、まったりの七ツ釜で終わる唐津ボート

まいどー!

昨日の唐津帰り、百道の所で凄いの見た!!

ひ、人!?空に人?

昨日、百道浜では未来花火が開催されていました!!

ネットでポチポチ調べてみると、この日スターアイランドフクオマが開催されていたそうです。1000機のドローンを使った、未来型エンターテインメントらしいですよ。ビーチには人がぎっしり!!よーく見ると、海上も船がぎっしり!

HPには「海上でのご観覧はご遠慮ください」って思いっきり書いてるんやけど、みんなガン無視やね。笑

未来花火もいいけど、やっぱり普通の花火の方がいいよね(*^^*)

高速の帰り道やったから、一瞬しか見れんかったけど、美しかった!

昨日は、唐津でボートダイビングしてきたよん。

久しぶりの3ダイブ!天気は良好でっす(*^^*)

初めて?唐津ボートの2階席に上がって、玄界灘を見つめるお二人。

ん~いい画が撮れてそうですな!!

1本目はケーソンに行きました。

この日は【大潮】強い流れが予測されます。

うん、案の定流れてました(‘ω’)ノ

でも、大丈夫。ここはふってぇロープが船から、ブロックまで伸びてるから、それ使えばなんのこっちゃない。ちょっと腕筋が鍛わるだけ。笑

初ボートの方もいて、玄界灘の潮の流れの洗礼を食らいましたね!

よき!!ぐーーーんと経験値は上がっておるはず!

ご覧の通り、潜ったあとはみんなぐったり。笑

2本目は南風をよける為、長崎鼻に行きました!!

どーんと、一人覇気を放っているのが、唐津の海に40年近く潜り続けている、

みんな大好き!大好き!?唐津のお父さん♡

ここのポイントは流れZEROで超平和でした!

流れないから、安全停止中にロープ離してポーズ取ることも可能!

つぶらな瞳で浮き上がる泡をじーーーっと見つめることも可能!

たかみなは大きな岩を持ち上げようとしているのか?

結局無理で、軽い酸欠で頭抱えてます。

3本目はみんな大好き、七ツ釜にやってきました。

潜る前、洞窟に最接近しての写真は恒例パターンですね。

七ツ釜は比較的浅く、まったりロングダイブできるので3本目にもってこい!!

1本目で唐津の洗礼を受け、3本目で癒してもらう。

海の情緒を感じることのできた、1日でした(*^^*)

マツ