久しぶりに行った●●ビーチが面白かった話し

はい、こんにちは。

野球のチケットを貰ったので、野球が好きでもない後輩を呼び出して、ドームに行ってきました。

この日はルーフオープンDAY!ドームの屋根が開いて、凄く開放的な感じでした北風がビュンビュンでめっちゃ寒かったけど、いつもと違う景色でよきでしたね。

日本海に位置しているのに、、、北風がビュンビュンでも比較的潜りやすい場所

【山口・室津】

先日、1年ぶりに行ってきました。青海島も室津も気温が上がると通いだす場所。笑

参加者はまっさんと、ちえさん。

室津は砂地が広がってて、唐津のKMCビーチに似てますね。

水質が良好の場所にしか生えない水草【アマモ】もこの通り。

ここは透視度が常に期待できちゃう!!

潜降場所から沖に伸びてるガイドロープもあるので、迷子になる心配もなし。

ガイドには非常にありがたい。

ロープについてる、キヌハダウミウシをまっさんが撮ってくれました。

もっと、寄りましょう。光を被写体に当てましょう。笑

【ヤツデスナヒトデ】が多かったです。

ヤツデ、八つ手・・・でも数えてみると9本あります。笑

命名した人が、数え間違えたんですかね。笑

クラゲはライトをあてると、よきね!!

そして、この日はちえさんのバースデー!!

おめでとうございます(^^♪

休憩中は近くに住んでいるおじ様が犬の散歩にきました。

大体どこのポイントでもあるあるよね。犬の散歩か、その地域の重鎮者。

ランチは下関の焼きカレーに行こうと思いましたが、急なゲリラで足止めくらって、断念しました。笑

これから通う頻度が多くなりそうな、室津!!

なんでかって??

片道、90分で行けちゃうからーーーーー!!!!