ダイバーたるもの、これは持たねば!!!

みなさんこんにちは(*^^*)

恵人です。

この時期やっぱり牡蠣食べたくなっちゃいますよね~。

めちゃくちゃ美味しかったんですよー。

そして絶賛喉が枯れて、声が出ない、ジョン・F。(ケネディー)

なぜなのか…。そしてどうするジョン・F。(ケネディー)

喉ぬーるスプレーとか効くんですかねー…。

とりあえずお気に入りの紅茶オレを飲みつつ、龍角散をほおばって、安静にしときます💦

さて!

今回僕が紹介するのが…

この魚図鑑!!

え、ダイビング器材じゃないやん!!と思いましたね~???

この魚図鑑、とっても便利なんですよー!

魚の見分け方SPを受講された方は、購入をお願いしているのですが、この魚図鑑で見分け方を勉強していきます!口の形、体型、色、ひれの形など、色んな部分をみて見分けていきます✨

ほら、お馴染みのクマノミでも色んな種類があるんですよ~😲

また、科や目などに分類(仲間分け)されるので、何の仲間かもわかるようになります👀

またこの魚図鑑には危険生物の情報も載っているので、どの生物に気を付けたらいいのかもわかります💡

ゴマモンガラという魚は、夏場が繫殖時期で気性が荒く、目で見てもわからない縄張りに知らずに入ってしまったダイバーが、襲われてケガをするなんてこともあります💦

とかにもオニダルマオコゼなどの猛毒を持っている生物もいます!!

様々な生物の特徴や、分布幼魚の姿の写真まで載っているので、見分けるのにとても役立ちます🔍✨

魚の見分け方SPを受講したあとに、使わなくなった…や、使いどころが分からない…という方!!

ナチュラリストSPや、カモフラージュフィッシュSPなどでも役立ちます!!

とくにカモフラSPでは、擬態している魚がどの種類で、どんな意味で擬態しているのかを調べる事が出来ます!!

なので、魚の見分け方を受講して図鑑を購入した方はぜひ、ログ付けなどで使用して、その日観た魚を図鑑にマークしていくなどすると、魚を探す楽しみが増えますね!!

ポケモン図鑑みたいに図鑑制覇めざして頑張りましょう~!!🔥

みんなも図鑑、GETじゃぞ~~!(オーキド博士風に、笑)

そして最後に、ツアー残席情報です✨

来週末のツアーはまだ残席ありますので、是非ご参加くださいませ👏

3/16(土)田ノ浦ビーチ 6席

3/17(日)西海ボート 5席

3/20(水)唐津ビーチ 1席

3/30(土)唐津ボート 3席

4/6(土)辰ノ口ビーチ 3席

4/7(日)唐津ボート 6席

4/13(土)佐世保ボート 4席

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

【2020年NEW OPEN!!】名駅店ブログ

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

関東最大の店舗!池袋店ブログ

東京日本橋にある東京店ブログ

甲州街道沿いのキレイなお店新宿店ブログ

神奈川県唯一!マレア横浜店のブログ

大阪にある心斎橋店のブログ