宮崎ツアーの想い出が溢れて溢れて・・・書ききれないこの想いはどこに・・・。ダイビングっていいな~と思う6/4。

こんな時間に






かとうです(・∀・)

もう外も真っ暗、暑すぎるぐらいほかほか?しています。
もう夏がくるんだな~。

夏といえば、専門学生の頃は、
夏休みに江の島水族館で
カマイルカの水槽にINして説明するバイトに勤しんでました。
(時速55キロ出るんですよ~って。)

ヘルメット潜水の簡易的版、
シーウォーカーという遊びです(・∀・)
上からスタッフがヘルメット被せてくれて、
ヘルメットにホースが繋がっているので、
そこから常に空気が送り出されてくると。

紫の彼はかとーの同級生なんだな~(´ー`)

だからダイビングのように器材を背負っていくことなく!
空気があとこれしかない!!(‘Д’)ヒャーとなることもなく
潜っていられるんですね~。

イルカと一緒にハイチーズ!係も兼任。

ジャンプすると、ぴゃーっと浮くので、

まるで月面着陸したヒビトのような・・・

まるでジャンプ力に定評のあるマリオのような・・・

感覚になります(・∀・)
調子に乗ってジャンプしてると手すりを掴めなくて落ちる。
そして怒られる(笑)

そして今に至る。
というわけで冒頭の話は特に行きつく先がないので置いといて...笑

昨日、一昨日と遠路はるばる

福岡

宮崎

のべ片道300キロを乗り越え
(右足がセメントで固められたような・・・そんな距離。笑)
関東から遊びに来てくれた方達と
ツアーに行ってきました(・∀・)

なんのポーズだっけ・・・?

いらっしゃいませー!!

宮崎県の南郷でダイビング(・∀・)
どこ?って思った方は
ココをクリック!!

ぎゅっとざくっとしゅっとまとめると

「面白すぎる」

ですヾ(o´∀`o)ノ笑

もうこれに尽きる!!

水中はマクロあり地形ありで楽しさ満載(・∀・)

何かがいそうな雰囲気に見惚れる・・・

ウミウシ多めな海!!

なんといっても、会いたかった

ぴ・・・ぴ・・・ピグミーシーホースに会えるなんて!!


思わず頭の中はAKBのあのメロディー。
(会いたかった~会いたかった~YES!!)

南郷はボートダイビングが主流ですが、
乗船時間は経ったの10分ほど。
穏やか~に進むので船が苦手な方でも安心(´ー`)

器材の装着はポイントに到着してから!
みんなで協力して背負ったらドボーンです(‘ω’)ノ

居酒屋のお兄さん直伝、サザエのポーズ

鯉のぼりのようなだらだらの休憩中。

このだらだらがたまらない。
至福の時間、ね!!

しかし宮崎南郷。
これだけでは終わらない!!

もう宮崎をオススメする理由にこれを入れたい!!

地元の方がくる居酒屋さんでの飲み!!
とにかく料理が美味しいのなんのって!!

チキン南蛮神認定。

さらに、飲んでた地元の兄ちゃんも参戦して(笑)

酔っ払いたかちゃん。サザエのポーズ教えてくれた人。

もれなく兄ちゃん達との
記念写真も想い出に持ち帰り可。

のどが潰れるくらい笑うので、のど飴の持参をオススメします。

ダイビングもご飯も美味しい、宮崎サイコー!!
てげぇ(宮崎弁で「すごい」)楽しい!!
てげぇ面白い!!

そんな想いが伝われ!!みんなに!!
と心も乱舞して思わずブログを打つ指も疾走気味です。

遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございましたー!!
2日間、いや3日間てげぇ楽しかったっすー!!!!!!

そして、そんな彼らとログ付けをお店でキャッキャしてる間に
もう一つ嬉しい出来事が!!!!!

しかしそれを打ってしまうとかとーの指が留まるところを知らなくなりそうなので、
明日のターンに任せたいと思います。

頼んだ!!
にしおさん・・・?
はやと・・・?

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)