ダイビングライセンスには様々な講習があります!プール講習の様子をご紹介!!






なんて出だしも久しぶりの
かとーです(・∀・)

ここ数日、お兄の結婚式の為に
横浜に帰ってました!
テテテテーン。テテテテーン。←結婚式で流れるやーつ

新婦さん側のご両親よりも泣いていた
加藤家の父ちゃんの話は隅っこに置いておき(笑)

昨日は、愉快な3人組のプール講習をかとー&たけちゃんで!
担当してきましたー!!

まだダイビングをされたことがない方は
プール講習って何をするの?と
はてなマークがほわほわしていることでしょう!!

そんなはてなマークいっぱいの方へ
プール講習の様子をそっとちょろっと
昨日の撮れたてと合わせてお送りします(・∀・)

ダイビングのライセンスを取るのに、
そもそも講習は3つ!!

①ダイビングの器材や知識、海についての色々を学ぶ学科講習

②ダイビングのちょっとしたトラブルを解決!するためのスキルを練習するプール講習

③いよいよこれであなたもダイバー!海で練習していっぱい楽しむ海洋講習

どれもライセンスを取るのにかかせない
重要な講習なのであります。

特に、2つ目のプール講習に関しては、
色々なスキルがあるので、いきなり海ではいどーぞ!は
不安と緊張でなかなかうまくいかないもの(´・ω・)

 なので、マレアではまずは最初に足が着く深さと3mの深さがあるプールを使って
しっかり練習した後、海へ繰り出すのです(´ー`)

マレアのプールはお店から徒歩1分。(ここ重要)
昔から、歯医者とプールは近い方が良いといいますからね!
(異論は受け付けません。笑)

講習は、インストラクター1人につき4名様までの
少人数制で開催しております(・∀・)
人数が多くなる場合にはもう1人スタッフがぽこんと登場。
不安な方はマンツーマンでの講習もお任せください♪

あれ?ってことは計8人までいっきに入れちゃうってこと!?
そんなに入ってプールは大丈夫なの!?
他に使ってる人達もいて動きにくくない!?
時間は?終わるの?
終わらなかったら追加講習の費用とか・・・。

なんて疑問が頭の中でバンバン飛び交っていることでしょう!
(飛び交ってなくてもお付き合いください(・∀・)笑

全ての疑問を1発で解決しましょう!

「自社プール」なので大丈夫!

もうこれに限ります。

自社プール=マレアだけ

なので、時間も回りも気にせず
講習を受けることができるのです(´ー`)

初めてやるから不安(´A`)って方もご安心を!
器材の使い方よりも前に!

まずは泳いでみよ~ということで
泳ぎ方から伝授させて頂きます(・∀・)

まるで人魚のように・・・

そして実際に器材を背負って
ダイビングスキルを一緒に練習していきます!
昨日の愉快な仲間たち(笑)は

頑張っていこー!!

3人中2人が初ダイビングでした(`・ω・´)
なんと!スノーケリングも初めて!!!

普段は鼻から呼吸しているので
口呼吸がメインのダイビングではまずはそこから練習します!

初めての呼吸にドキドキ・・・

水面からスタートして
実際に水中に入って呼吸をしてみます。

慣れてきたらいよいよスキルがスタート!

インストラクターがまずはお手本を♪

お手本を見た後に、実際にチャレンジ(`・ω・´)

自分のペースで出来るまでゆっくりやります☆

マスクの中にお水が入っちゃった時の抜き方や器材の外し方、ウェイトの調整の仕方などなど・・・
ゆっくりと行っていきます(*´Д`)

初めてでも余裕でクリア♪さすがです(`・ω・´)

ペースは人それぞれなので、
万が一終わらなくても大丈夫!
このスキル苦手・・・もう1回入りたいな・・・
それも大丈夫!!

何度でも無料で補講が可能なので
自信をつけて海にGO!出来るわけです(・∀・)

海を思う存分楽しんでもらうために
大切なプール講習!!
だからこそ快適に!!楽しんで受けてもらいたい!

わけであります(´ー`)

ダイビングがどんな感じがまず知りたい!感じたい!という方には
プールでの体験ダイビングも開催しておりますので、
お気軽にお問合せくださいませ~!!

明日はいよいよオープンウォーターの海洋講習が開催!
頑張れ~!!

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)