ライセンス取得は学科から!※つけ麺も

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この数日間。

帰っておりました神奈川県。

そこで僕の愛してやまない、つけ麺を食べました。

あかつけ美味C

博多駅周辺で美味しいつけ麺のお店はないのか誰か教えてください|д゚)

ちなみに条件があり(なかなか難しい)まして・・・

わたくし魚介系のつけ麺は嫌いなのです。

そして太麺過ぎるのはダメ。

世界中のつけ麺の9割(勘)は目を離すと半自動的に魚粉をINしてくるので、

オーダーする前に店員に聞かないといけないのです。

しかもマシーンでBUYするタイプ(食券機)だと

店員さんにめっちゃ遠い入口から、聞かないといけないので

全お客が俺のNO魚粉に「???」という顔をするのがつらいので、

つけ麺のビジュアル、お店の雰囲気など、

他のラーメンの味で判断しないといけないのです。

なぜかお店はとんこつ醤油全開のくせに、

急につけ麺になると魚粉INしてくるから気が抜けません。

ちなみに僕はつけ麺の話をする時に

「俺さ~つけ麺ってスープがぬるくなる(麺冷たいから)から嫌なんだよね~」と

言うひとには・・・

(あつもりで頼めよ!)

と心の中で思っているマレア福岡博多店 にしおです。

皆さんこんにちは。

ラーメンの写真は横浜店(福岡店で書くとはるか遠く感じますね)の近隣のラーメン屋です。

昔、大阪在住時に昼食兼夕食に行く喫茶店でナポリタン(愛していました)

を毎日(数か月ほぼ)頼んでいたのですが、

そこの店では、僕はあだ名「ナポリタン」と呼ばれていたそうです。

※そこの店員さんがライセンス取得しに来たので判明

ナポリタン。

今、振り返ってみると一周回ってオサレな感じです。

横浜店時代はそこのラーメン屋さんではそれしか食べずに

3年くらい通っていたので店員には

「あかつけマン」来た、と言われていると思います。

※「あかつけ」はつけ麺の名前

博多駅で魚粉NOつけ麺食べたいので誰か教えてください。

そんな今日の福岡県。

ダイビングスクール マレア福岡博多店では・・!

学科が行われております!

ライセンス取得のスタートはまず・・・「学科」

学科といっても難しい話ではなくて、「海のお話し」をするのです。

海でどうやって潜るのか・・・?

ダイバーになるまで、なんとなくイメージだったものが形づくのは

面白いですよ!

「怖くないの?危なくないの?」

なんて話もスクーバダイビングは、ライセンス取得のあるスポーツですので、

もう何十年も前に解消されているのです。

そんなこんなで今日は・・・学科2回目だから器材セッティングがあるのです!

ちなみに学科は2hくらいで、盛り上がると3hくらいです!

今日は小倉から学科にきてくれましたー!

ここをこうやって・・・

見てるで・・・

セッティングも難なくこなして・・・!

次はプールダイブですね!

プール!!一緒に潜れるね!!!!

頑張りましょうーー!!!

海でダイビングまでもう少しですよ~!

夏が近づいてきたよ~。

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形ダイビング

砂地ダイビング

カメにも

マンタにも!!

会いにいきましょ~!
時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)
海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!
お待ちしております(^ω^)