最近の松尾の海@年越し宮古島ダイビングについて!第一弾【スケジュール編】

ドォーモ、マツです🐒

今日は最近行った海と年越し宮古島について書きますよ!!

あと、松尾の先日起こったプチ出来事も。。。(笑)

🐤・・・・・・・・・・

髪が伸びたけん、夏前にバッサリ切ろうかなーーーって思って行きつけの床屋に電話したらまさかの休み・・・

急遽、博多近辺で探すことになったんやけど。。。

まぁ、店舗数の多さよね!!どこ選んだらいいかわからんしー!

で、選んだのは家から一番近いところ。(笑)

(ダイビングを始めるお客さんもこんな気持ちでショップを探してるんやろなー)

カランカラン♪いらっしゃいませー!

担当してくれたのは、今風の顔立ちでベビーフェイスの男の子!きっと20代前半。

この人に任せたら間違いないやろ!

と思って、お任せで切ってもらいました。

今まで味わったことないくらい、後頭部を下からバンバン切られてる。。

そして、終わってみたらこんな感じ!(笑)

まじ、かりあげクン!

後頭部がえっらいスースーするとです。風呂入る時、水が滴り落ちるのを直に感じる。(笑)

顔は無表情やったけど、心はこんな感じです▼

でも、自分が思ってるよりスタッフからは高評価だったので、よしとする。

松尾の刈り上げ姿ぜひ見に来てください!(笑)

さて、最近は色んな海に行ってましたよー!

モリリンとマンツーマンで行った恋の浦!

透視度良くて、波うねりもなく快適にダイビングできましたー💛

もりりんとホンベラ

太陽も差し込んできて、綺麗だったなぁ~

市内近郊とは思えない透視度!!

手前のゴロタを抜けていくと、広大な砂地が広がっています!!

鳥取砂丘ならぬ、恋の浦砂丘。(笑)

メバルも気持ちよさそうにぷーかぷか(*´з`)

ダイブ後半にはまさかの、カブトガニ発見。(笑)

思わぬレアキャラにちょっとテンション上がった。

でも、もりりんはカブトガニが何なのかわかんないから、横でキョトン顔

生物の価値を知るって大事やな~

そっから西にぎゅーんと飛んで、先週の土日は長崎の辰ノ口に・・

PADIオープンウォーターダイバーコースの海洋講習

参加してくれたのは、ののさんとゆうこさんバディー

しばるな、りかちゃんバディーの4名

海はちょっと濁ってたけど、魚は多かったなぁ~

安定のコロダイ🐟

黄色い無数の斑点が特徴。。。辰ノ口によくいるやつ(笑)

辰ノ口はどの風向きにも強いからいいですよね~

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

さ、ここからは毎年開催されている

年越し宮古島ツアー

について書きますよ!今回は【スケジュール編】

出発は12月30日の朝!

ダイバー憧れの宮古島へ向けて出発しまーす!!

朝早いですからね。眠い人は寝ましょう(笑)

到着したらすぐにダイビングです!!

自然が作り出したとは思えない地形をどっぷり堪能しますよー!!

THE宮古島

ポイント名:アントニオガウディ

潜って移動して、顔をぷはー!!

ダイバーだけが味わうことのできる、最高のパワースポット▼

ミニ通り池

翌日(31日)も朝からダイビングして、ホテルに帰ってくるのが16時前後!

一旦仮眠して。。。

今回のメインディッシュ

年越しダイブだぁー!!

今年も一年ありがとうございました。感謝の意を込めて、みんなで集合写真

そして、近くのビーチに移動して、23時45分くらいに潜降開始

事前に時報で合わせたダイブコンピューターを見ながら。。

Happy New Year

浮上して花火がどんどん!!

この上ない最高の年越しです!!

終わったらすぐにホテルに帰って、おやすみなさい

翌日もダイビングー!

そして夜は打ち上げ🍺

1月2日は観光ですよー!

ホテルの裏が綺麗なビーチなのでみんなで撮影大会!

絶対やっちゃうやつ(笑)👇

もちろん、初詣にも行きますよー!👇

そして、2日の夜福岡に帰ってきて現実に戻ります。(笑)

楽しくて仕方がない3泊4日の旅

マレア東京、横浜、名古屋、大阪、福岡

マレア全店舗が集合するので、最高に盛り上がること間違いなし!!

今まで味わったことない年越しをやりましょー!

少しでも興味ある方はスタッフまでお申し出ください。

以上!

本日のブログは松尾がお届けしました!!

では、また✋

🐤・・・・・・・・・・

☆お得なキャンペーン情報☆

☆7月~8月ツアースケジュールも公開中☆

日帰りツアーや宿泊・イベントツアーなど
盛り沢山でお届け中!!

リクエストツアー随時受付中(^^)/

定休日でもツアー開催可能です☆
この日に潜りたい!
ここに行きたい!
こんなことしたい!

何でもご相談を(*’ω’*)
スタッフまでお声がけくださいね~♪

☆★☆1年中楽しめるマリンスポーツ♪趣味としてダイビングをスタートしませんか?☆★☆

ダイビングを始める方を応援します!!

大変多くの方からお問い合わせを頂いておりますので

お早めにご連絡ください(^^)

無料説明会のご予約はこちらをクリック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++

【2020年NEW OPEN!!】名駅店ブログ

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

関東最大の店舗!池袋店!

東京店ブログ

新宿店ブログ

大阪にあるマレア心斎橋店のブログ