愛情と海は深い方がいい・・・のかも?快晴な4/28(金)!ダイビング日和だな~。

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のブログのターンは~

昨日小栗くんのドラマ(刑事もののやーつ)に
突如出てきたワンシーン
を見逃さなかった
かとうです(・∀・)チハー!

まさか・・・ここでも出会えるとは。。。

テレビ=全国放送=全国制覇!!

しかもそれをカメラに収めてしまうという、反応の良さ。
にしおてんちょーとはもうかれこれ10年くらいの付き合いなのに。
いまだに反応出来る自分に衝撃、いやもはや感動すら覚えてしまうほど。

240=にしお。

すでにこれは教え子から師匠?に対しての
愛情の深さ
ですね。

伝われー!!

と、ここまでは
かとう⇒にしおへの愛情どれだけあんねん(関西バカにしてませんよ!)
ブログとなりましたが、
ここからは
かとう⇒海への愛情はそれ以上、ブログをお届けします。
(ようやくダイビングスクールっぽいのが!!!)

wikipediaさん、力お借りしまーーーす。

どうぞ、お許しを。

地球がぐるぐーーーーる回ってるなかで、
海は地球上の約7割を占めるわけです。
(「割」って打ちたくても、どうしても「ワイ」と打ち間違える率も約7割。もはやにしお病。)
これらは地球上全てつながっています(。-`ω-)ムム

平均的な深さは3729m。

3、7、2、9

み・な・ふ・く、と覚えてくださーーーーーい!
(適当でーーーーーーす!!)

yeah!!

一番深いところで10,920m。
ちなみに、深海と呼ばれるのは、200mから(・∀・)

実は深海好き。

今人類が行けるのは、
潜水艦に乗って6,500mほどだそう。
それ以降は・・・想像するのもオソロシアなくらいだと思います(´・ω・)ペチャンコ。
10,000mに行くのは、宇宙に行くより難しいそうです。

深海魚見たい・・・( ;∀;)
水中で生で見たい・・・。

リュウグウノツカイとかアンコウとかは伊豆で目撃されてるけど・・・
果たして九州は・・・?

と思って調べたら、いました!!
鹿児島で見れたって情報が!!

か・ご・し・ま!

それがこれ!!

「テンガイハタ」
水深200~800mに住んでるらしいです(・∀・)
リュウグウノツカイじゃないのか?これは?
と思ってさらに調べたら・・・

こういうことでした(‘◇’)

お友達っぽいです。
テンガイハタとフリソデウオの違いはなに!?と
つっこみたくなる衝動を抑えつつ、
深海魚の話はココまで。

これ以上はもう取り返しがつかないところまでいきそう。

見たいな~。
水中で会えたら絶対写真撮りたい!
そういう時に限ってカメラ持ってない!みたい(・∀・)テヘ
みたいなお決まりパターンにならないようにしよう。

そう心に誓った4/28(金)。

明日からはなななななんと
ゴールデンウィーーーーーーーーークの始まりですね!!
博多駅も観光の方でいっぱいになるのでしょう(´ー`)

5月3日&4日はどんたく祭りですからね!!
福岡一大イベントですな!!
朝からワイワイ楽しそう(・∀・)

博多店も30日からツアーも開催しますよー(∩´∀`)∩
色々用意してるから・・・楽しみ(`・ω・´)
今からワクワクが止まらない!!
CCBなみに止まらない!
西野カナばりに震える!!

海は広いな~大きいな~っと。

5月6月とぞくぞくとオープンウォーターの講習も入ってきてるので
これからどんどん賑やかになりそうです( *´艸`)

早くみんなで色んなところ行きたいな~。

そんな物思いにふける今日は、

にしお

かとう

の二人でお店番(・∀・)

てんちょーと朝からチキンとシリコンスチーマーについて
語り合って今に至ります。
シリコンってなんでそんなに万能なんだろうか!!

夕方からは初ダイビング!の門を叩く方と
熱く語らう会(説明会です。(笑))を開催!!

良いGWになりますように~。

ダイビングのライセンスは一生もの!!
更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形ダイビング

砂地ダイビング

カメにも

マンタにも!!

会いにいきましょ~!
時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)
海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!
お待ちしております(^ω^)