平成最後のOWDAOW・ツアー・ブログ・屋久島・・・平成最後もいい納め。

このタイミングしかない!

この写真の使い道は・・・!!!

もうあと数時間・・・!!

(明日からは・・・)

新元号 令和に変わりましても変わらずマレア福岡で

ダイビングを楽しんで頂ければ幸いです。

こんにちは西尾です。

もう数時間しか使えない写真は

昨日の屋久島ツアーの帰りの鹿児島中央で取りました。

そんな平成最後の日の前の前の前の日から行って参りました。

屋久島ツアー。

当たり前ですが・・・楽しかった!!

海最高、陸最高。ゴハン最高。

大物運最高の2日間5ダイブでした!

コブシメ(イカね)の産卵時期と重なった為!

コブシメ乱舞するは、カメは毎ダイブ出てくれました( ˘ω˘ )

ゼロ戦ではアカウミガメも!!

でかかった~厚みが凄いんですよアカウミガメさん!

と恐ろしいくらいの大物運に恵まれたツアーとなりました!

しかし・・・

最終日はニュースでも話していました平成~令和の雨、

と出ていたのですが、もちろん九州全般、屋久島も雨。

90%の雨、6~7㎜の雨はなかなかに雨の多い屋久島でも

勢いよく降っておりまして(山の上)

もののけ姫トレッキングも中止しまして

紀元杉を見に行ってきました。

けっこう遠いぜ紀元杉。

紀元前からあるという杉。

紀元杉 樹齢三千年を越える老屋久杉・六神木のひとつ

六神木ですよ、六神木。

ゴッドマーズですよもう。

すごいパワーワードな杉だな・・・と思いましたが

とにかく紀元前からあるくらい、歴史ある、パワースポットな杉なのです。

真ん中にみんなタッチするせいか、テカテカなのは観光地の宿命。

平成最後にタッチした木(皆さんはありますか?)は紀元前からある杉。

もうなんでも平成最後が通用するのもあと数時間。

そして平成最後の日の前の日(ややこしい)

寄り道した鹿児島では天文館へ。

天文館といえば。。。アーケード。

アーケードのところには・・・むじゃき!

むじゃきのしろくま(超定番)

しろくまです。

できる事なら、しろくま(でかいやつね)の中に

飛び込んで回転しながら空に突き破りたい。

かき氷は糖質も許容量ではないか説を唱え、

昼ごはんは抑えて登板しました。

美味しかった。。。

そんな屋久島終わりの平成最後の今日は・・・

平成最後のOWD&AOWコースが開催されております。

明日の令和にまたがって認定という・・・!!

すしざんまい風なのは平成最後(もういいか)だからかもしれません。

家康ベースも絶賛稼働してくれて潜りやすくなりました!

まだまだGWツアーもご参加可能です!

令和初の冒険ツアーですね!

5月3-5日 延岡ボート&鍾乳洞ツアーも

まだ数名ご参加可能です!!!

延岡でカエルアンコウみて、チキン南蛮食べて・・・

2日目は今話題の鍾乳洞をスノーケリング!

GWもっともっと楽しみましょう!

まだ間に合いますのでご連絡お待ちいたしております(‘◇’)ゞ

日帰りツアーをたくさん開催中です!

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら!

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

お任せください(‘◇’)ゞ