石垣ツアーに行こう~!

☆★☆ライセンス取得をお考えの方必見!ダイバーデビュー応援キャンペーン中☆★☆
夏に向けてのライセンス取得を考えてる方はこの機会にぜひ!!

全国展開するダイビングスクールの魅力を確認しにきてくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

九州の皆さん・・・

いや、日本の皆さん・・・

いやいや、世界の皆さん!

こんちゃ!(・∀・)

はやとです

新元号が【令和】に決まりましたね!
西暦に直す時は令和の年数に+018(れいわ)をすると
その数になるとか・・・

令和元年(1年)→1+018で2019年
令和15年→15+018で2033年

覚えやすい!(・∀・)!

平成生まれだった僕がいずれ令和生まれの子と
仕事をする日も来ることでしょう(´∀`*)

さてそんな話は置いといて

今日のブログは僕が以前いた石垣島について書こうと思います(*^^)

なぜかと言うと・・・
9月に石垣島ツアーがあるからです(・∀・)

そもそも石垣島とは
沖縄本島よりも南西にある八重山諸島の中にある島の一つです!

那覇空港から石垣空港までは飛行機で
約1時間!(・∀・)アットイウマダー

沖縄料理はもちろんですが名物は石垣牛!
オリオンビールと合わせると最高です!

沖縄といえば沖縄そばですが
こちらで食べるのは八重山そば!
沖縄そばよりも麺が少し細く、ストレートなのが特徴です!
僕は八重山そばの方が好きです(・∀・)

観光にも行きやすく
八重山諸島の各島までもフェリーで行けちゃいます(・∀・)
一番近い竹富島はフェリーで15分!
島を自転車で一周も出来ますよ~!

石垣島を歩いていると当たり前のように見かける
ハイビスカスも南国気分満載です!

ダイビング後は熱い体をアイスでクールダウン!
これが至福です(・∀・)

そしてそしてツアーのメイン!
ダイビングが凄いんです!

石垣島と言えば!
そうマンタ!

海外からわざわざダイバーさんが訪れるくらい
世界的に見ても有名なマンタポイントなのです!
遭遇率は驚愕の9割超え!
特にこのツアーのシーズンは出現率が上がるシーズンなのです!

運が良ければ複数のマンタに会うことが出来ますよ~!
石垣島で見れるのはマンタだけじゃありません!

みんな大好きウミガメとか!
(ちなみにこの子はアオウミガメ)

割と人に慣れてる子もいるのでかなり近寄れます(・∀・)

青と黄色が綺麗なハナヒゲウツボとか!

小さいのが好きな方はウミウシも!

九州では見かけない子もいますよ~!

とにかくマンタも見れるし色々見れます!(・∀・)

もちろん透明度もこんな感じ!

(・∀・)あらキレイ!

水底に自分の影が映るくらいキレイ!

水温も一番高いシーズンなので
ウェットスーツでかなり快適に潜れます♪

こんな経験が出来るのは石垣島しかない!

と言うことで先ほども書きましたが

9月の21日~23日辺りを狙って計画中です!

金曜日に休める人は金曜日発も可能!!
思う存分石垣島を堪能しに行きましょう!
『今のところ予定が分からないけどスケジュールが合えば行きたいな・・・』
って方もまずはご連絡下さい!
お待ちしてます~!

そしてそして!
ここでキャンペーン情報のお知らせです!

4月から新生活をスタートされた方も多いでしょう!
マレアでもダイビングの新生活スタートを応援するべく
こんなキャンペーンをご用意しました!

先着5名でいつもよりお得にスーツを揃えることが出来ます!
キャンペーン開始まであと3日!
ご検討中の方はお早めにご連絡下さい~!

6月のツアースケジュール公開中!!(・∀・)

6月ツアースケジュール

土日祝日
日帰りツアーをたくさん開催中です!

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら!

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

お任せください(‘◇’)ゞ