最新ツアースケジュールも掲載中☆良い天気すぎてブログも指が止まらないみたい(・∀・)ライセンス取得ならマレア福岡博多へ☆

ダイビングのライセンスについて知りたい!
取得までにはどれくらいかかるの?
そんな疑問にお答えします!

キャンペーンも開催中です♪
まずは無料説明会へ!
上クリックして頂き、ご予約お待ちしております。
気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回の親睦会は・・・!!
5/17(木)19時~

会費¥1,000+何か1品(お惣菜でもデザートでも)
にしおは唐揚げ
かとーはフライドポテト
はやとは何でもいける!
あきらはエイヒレ
が好きです。笑
ビールや酎ハイ、ソフトドリンク等は
お店で用意します(・∀・)
飲み放題です~!!

時間は19時からですが、
遅れてのご参加も大歓迎です(‘◇’)ゞ
いつでも、いつまでも(笑)お待ちしてます♪
是非今からスケジュール帳に記入!

携帯のスケジュールにIN!
お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

行けるよ!!って方は
お店かスタッフに一報頂けると嬉しいです♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GW前半戦最終日!
明日・明後日とお休みの方もいると・・・

ココロ震える・・・。

かとうです(・∀・)

なんとも良い天気。
ココロ震える・・・。
昨日一昨日とワイワイガヤガヤしていたお店も
今日はなんだかゆっくりとした時間が流れてます(・∀・)

ですが!!
街中はそんなこともないわけで!!
ポチポチ調べてたら、

マリンワールドのある海の中道では

第7回C-1 CUP in Uminaka

という、B級グルメやご当地グルメを提供するケータリングカーの
No1を決めるイベントが
開催されてるらしいです(・∀・)

佐賀牛バーガー
ステーキ丼
ディップインポテト

美味しそう(*´・Д・)

行きたい!!
GW中やってる!!
明日休みだし行ける!
なんて思ったのもつかの間。
GWでも平日はやってないらしいとな。
なんたる神のいたずら。
Oh my god。
ジーザス。

ショックを隠し切れないそんな今日この頃。

そんなわけで(どんなわけで?)
気を取り直して(笑)
GW前半戦ちょっと振り返りスタート(・∀・)

エントリーNo1!
学科講習からの器材セッティング!

初セッティングにドキドキ・・・

二人はなんとMy器材で!!
「自分のだー♪」とウキウキ(´ー`)♪
それにつられてかとーもウキウキ。笑

常にニコニコゆーみん♪

何事も真剣なザワくん

初めてのダイビングに初めての器材!!
そりゃワクワクしますね(・∀・)
気持ちわかります。
痛いぐらいわかります。笑

ついこの前お話し。
6月に一緒に宮古ツアーに行く方と
夏用のフィンやらブーツやら決めてた時のこと。
「あたしもずっと悩んでるんだよね・・・」
と話したら
「じゃあ一緒に買っちゃおうよ!」
の一言に一瞬で乗せられる、
己のチョロさ。笑

おかげ様でNEWフィンゲーーーーーット!

もう何本目でしょうか・・・
足は2本しかないんだよ!
君の足は!!
というぐらいに
かとー春のフィン祭り開催中です(・∀・)

早く使いたいぜー!

何本、どれだけ持ってても
新しいものにはワクワクするものです。
そんなことを思い出しながら、
セッティングを見守りる。

その一方で!!
エントリーNo2の
けんちゃん率いる唐津ボートツアーも
絶賛開催しておりまして!

FBやインスタにも載せましたが
(まだの方はぜひ見てね!いいね!フォローもあると嬉しいな~)

快晴すぎて!!

もはや暑かったって!(笑)
くぼちゃん日差しを全力で遮ってます。笑
大事、大事だよね!
紫外線はお肌の天敵ですもんね!
もう日焼け止め必要な季節がきました。
みなさん、アネッサの持参お願いします( ˘•ω•˘ )

今年こそはちゃんと塗ろう。
ちゃんと・・・。

今回の唐津ボートでは、
この時期にしか見れない!!
限定の!!羨ましすぎるぐらいの!!

ダンゴウオーーーーーーー!!

もいたそう。
いいな~
ええな~(思わず関西弁)

もうね、コイツが可愛いんですよ。
小指の爪もないサイズでね・・・
生まれたての幼魚なんて
頭に天使の輪っかがあって・・・(´A`)ハ~

さらには謎の生物発見の一報が!

コイツダレ・・・( ^ω^ )
ミタコトナイ・・・( ^ω^ )
と全員が思うこの生物。

初ボートで浮かれまくった(散々言われてたね(笑))
かいくんが見つけたそうで、
「オニキホウボウ」の幼魚だそうです(*‘∀‘)

オニキホウボウの成魚※お借りしました

ホウボウ達は関東時代に
伊豆の海でたくさん見てきましたが、
この子はお初にお目に掛かります( ・´ー・`)
しかも稀種だそうで!!
超貴重じゃん!
羨まし―!!!!!
と心の叫びが止まりません。
このブログを打ちながらもだんだんと
打つ指の力がぁぁぁぁぁぁぁ

あぁぁぁぁ。

見れぬなら、見るまで探そう、オニキギス。
いえ、オニキホウボウ。

エントリーNo3!!
昨日の器材SPの様子をば!

かとーのマスクフレーム、ばっちぃ!

器材SPとは何か!
ざっくり言うなれば
自分の器材を大切に扱おうぜ!
というスペシャリティです(・∀・)

マスク・スノーケルの解体方法を知り、
丁寧にピカピカにキレイに・・・

してくれています(笑)
持っているのは
かとーのフレーム。
ありがとう。
おかげで息を吹き返しました(´ー`)
ジーザス。

そして重器材や他器材の使い方や構造を知る。
これでより自分の器材を長く大切に使えるようになる!と。

「私のまだまだキレイ!」
と思っていても案外汚れてしまっているものなのです。
軽器材所有の方であれば
どなたでもご受講頂けます(・∀・)
(もれなくスタッフが喜びます。笑)

マスクのお色直ししたいわ・・・
なんて方も自分でちょちょいのちょい!
フレーム交換あっという間に完成しますヾ(o´∀`o)ノ

興味ある方はぜひお問合せくださいませ~!

さぁ!振り返りも終盤!
いえ!もはや本日でございます!!
今日は・・・

@かーらーつー

オープンウォーター講習

yeah!!

なう。
お?
おぉ?
はたしてこれは・・・?

某映画を彷彿させるような・・・。
う〇ざるが蘇るような・・・。

個人的にうみ〇る大好きです。
何度も見るぐらいうみざ〇が好きです。

これを出来る人が本当にいるとは・・・。
信じがたい光景(*´・Д・)
※よいこはマネしないでね!!

ハヤトくんもやっているのでしょうか。
否。
彼は楽しんで写真を撮っています。

おぉい!!水中までも・・・。

先程も申し上げた通り、
これはオープンウォーター講習。
なんだか今日はハードなものになっているようです(・∀・)w
※通常の講習ではやりません。
ご安心ください。笑

そんなおちゃめなつよぽん!
次は5月3日に講習2日目!!

つよぽん頑張ってねー!!

水温も徐々に上がってきて、
お魚も増えてきてるみたいですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

タツノオトシゴも登場!!

夏まであとちょっと!!
楽しみだな~(´A`)
早く夏よこーい!
でもまだ春も味わいたい。
複雑の乙女?ゴコロ。

誰か分かち合いませんか?

続々とツアーも決定中!!

オススメは…!!

夏先取り
BBQツアーin唐津

潜ってよし!
食べてよし!
焼いてよーーーし!!

夏間近の唐津で
お昼ごはんはみんなでBBQ!
ステーキ焼いちゃう?
焼き鳥も!?
ダイビングもご飯も楽しむ
満腹ツアーヾ(o´∀`o)ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

福岡店でダイビングしたことがあるかたなら!

どなたでも遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)