昨日の真実。もっと見たかったんだけど。

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂きページ下部からの説明会お申込みお待ちしております。

気になる方は、是非、ご連絡お待ちしております♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

知ってましたか?

ベッキーの本名はレベッカ。

ここはサガ

佐賀県を通過し、昨日は長崎へ行ってきました!

九州は広大だぜ!と改めて感じた、博多店店長 西尾です。

ちなみに僕は本名です。

クマノミの英名はAmphiprion clarkii

ダイビング(久しぶり)で楽しかったなー。

海はいつでも素敵なものです。

せっかく来たので目いっぱい楽しみたい!

赤い彗星も言っておりました。

「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ。」

せっかくですよ長崎。

SDNですよSDN。

そんで帰りです。帰り。

「軍艦島行こうぜ!!」

昨日のブログでは・・・

「行ってきました~!」みたいな感じで!!

「軍艦島も~(えへ)」

カレー美味しかったです~(あは!)みたいなテンションでしたが、

実際はね。。。

ワイ「ぐんかんじまいこう!! ぐ ん か ん じ ま ! ! !」

T内「えー、なんすかそれ」

K籐「いきますか?(棒読み)」

ワイ「軍艦島はな!!」

ワイ「〇△▢✖〇△▢✖・・・!!!!」※早口

※(以下Wikipediaより)

長崎で建造された戦艦「土佐」

1916年(大正5年)には日本で最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅「30号棟」が建設された。この年には大阪朝日新聞が端島の外観を「軍艦とみまがふさうである」と報道しており、5年後の1921年(大正10年)に長崎日日新聞も、当時三菱重工業長崎造船所で建造中だった日本海軍の戦艦「土佐」に似ているとして「軍艦島」と呼んでいることから、「軍艦島」の通称は大正時代ごろから用いられるようになったとみられる。ただし、この頃はまだ鉄筋コンクリート造の高層アパートは少なく(30号棟と日給社宅のみ)、大半は木造の平屋か2階建てであった。

端島炭鉱は良質な強粘炭が採れ、隣接する高島炭鉱とともに、日本の近代化を支えてきた炭鉱の一つであった。石炭出炭量が最盛期を迎えた1941年(昭和16年)には約41万トンを出炭した

これですよこれ。

T内「え。ここからめっちゃ海岸線ですよ。遠くないすか」

K籐「ほんと行きます?」

ワイ「・・・・。」

ワイ「行こう!」

という事で辰口から30分位走りまして(運転手ワイ)・・・

海鮮があるとか、定食屋があるとかのサービスのお姉さんからの前情報を見つつ・・・

僕が目指したのは、そう軍艦島。

あっ!ミエター!見えたー!見えたー!!!!

ここは・・・

僕の観光センスで事前に感じたのは、絶対ある。

ここは絶対あるなと思いました。

ご 当 地 カ レ -

これは白崎海洋公園の白崎カレー

ワイ「海っぺり(失礼)の観光地は絶対やるから!ぜったいあるって!!軍艦島カレー!!」

みんな「えー。ここまで来てカレーっすかー・・・」

ワイ「・・・・。」

店長のワイ「ここでしか食えないんだよ!みんなで食おう!!!」

みんな「あればですよー(棒読み)あるといいですねー(棒読み)」

ワイ「・・・・(こいつら)。」

OPEN前にチームワークに不安を感じつつ、、、、

そして軍艦島資料館へ到着(時間的に無理なのでここにナビセットしたのです)

ワイ「(入りたいな)・・・」

T内「腹へりました腹・・・」

K籐「ありましたよー(トーン低め)。」

ワイ「・・・・。」

OPEN前にチームワークに不安を感じつつ、、、、

やはりありました。

うみっぺり観光地に8割ある(僕調べ)カレーが!

1日20食限定 ぐんかんじまカレー1080円

ーーーーーーーーーーーーそして完食ーーーーーーーーーーーーーー

ワイ「美味しかったなー!」

T内「メニュー写真よりごはん少な目でしたね。」

K籐「メニュー写真よりゆでタマゴ少なかったですね。」

ワイ「・・・・。」

OPEN前にチームワークに不安を感じつつ、、、、

ワイ「せ、せっかくやし・・・!(資料館INしようぜ)」

T内「帰りましょー」

ワイ「あの端のとこまで行ったら、軍艦島めっちゃ見えるんちゃう!?」※早口

K籐「さっき通ったファミマ行きましょう」

ワイ「(こいつら)・・・・。」

そんなOPEN前にチームワークに不安を感じつつも、、、、

ああ。

あああ。。。

行きたかったな。

色配置が恐ろしいぜ!

ぜひ長崎初の方や関東からツアーに参加された方はぜひ長崎ツアー後は

軍艦島観光へ行きましょうね!

資料館も行きましょう(悲願)

そんなOPEN前にチームワークに不安を感じつつも、、、、

OPENまであと2日です!

なぜか福岡だけ歪んでおりますが、マレア総合ホームページにUPもされましたー!

もう1日ですねほぼ。

まだみぬ皆さま、マレアふれんず(すごーい!)の

ご来店お問い合わせを楽しみにしておりまーす!!