平日もOWD講習in唐津ビーチ♪

みなさん、こんにちは!

平日は唐津で、OWDの海洋講習1日目が開催✨

しほちゃん&ことちゃんと、ケネディ&マツさんで頑張ってきました!!

見てください!最高の天気🌞

唐津ビーチでは風当たりも良く、穏やかな海で講習ができました✨

そう!風が強くても、風向きが良ければ潜れるのがダイビングなんです♪

こうやって空気を抜くんですよ~!の図。

排気って簡単に見えるけど、以外と難しいんですよね💧

でもプールでいっぱい練習したので、大丈夫👍

そうそう!しっかり締めて!!の図。

乾いた器材だと、締めるのが大変💧

皆さんも水中に入ってから、もう一度締めなおしましょうね!!

それでは水中に行ってきまーーす!

中世浮力の練習中~。

感覚をしっかり掴む練習です!いずれは上手になってきて、一人前のダイバーになります✨

泳ぎ練習中~。

まだまだ砂が巻き上がってますね…💦

中世浮力がとれるようになると、砂も巻き上がらず水中の透視度を綺麗な状態に保ったまま潜れます✨

また中世浮力がとれると、水中の生物にとって優しいダイバーになれますね👍

棒倒しゲーム✨

砂地だからこそできる、ゲーム!!

誰が負けたのでしょうか…。

そしてダイビング後は、ログ付けタイム!

唐津がいいんですよー、流氷ダイビングは綺麗なんですよー、行きましょう!の図ですね。

どんな海へ行きたいか、そしてダイビングをしてみて改めてどこへ行ってみたいかを再確認できましたね👀✨

こんな感じで海洋講習1回目が終了しました!!

2回目はもっと海を楽しめますように👍