あーい、あいなん♪あーい、あいなん♪愛媛県だよ~♪

こんにちは(^○^)

けいとです。ケネディーとお呼びください♪

絶賛声枯れ中のケネディーがお送りするのが、先週開催された、愛南ツアーです💕

とても行きたかった…😭

あたかも行ったかのような書き方でお送りさせていただきます(>_<)💦

(行ってないけどね笑)

初日は夜発で、大分のホテルまで行き、ホテルで一泊しました!

翌日は大分からフェリーで、3時間の船旅🚢Σ(・□・;)

そして四国の港でノブさんと合流~♪

さて、愛南についてから、お昼ご飯タイム😋

なんて天気がいいんだ✨

まさにダイビング日和🌞

今回のツアーは、ノブさん、まっさん、おくち、らーちゃんの4名と、ヒロさんでツアーに行きました✨(僕も行きたかった😭)

ばりキレイ!!!!!!

なんて景色なんだ…

イバラカンザシは唐津にもありますが、愛南のは少し淡い色が多くありませんか?! 気のせい?(笑)

はぁ。とため息の出るほど美しいソフトコーラルの数々。

これにダイバーは、だんだん心惹かれていくわけですね!!

次はマクロ生物たち♪

エビ🦐がいっぱいいましたね~!!

なにエビって??調べましたよ!!!

1枚目:ウミウシカクレエビ 2枚目:フリソデエビ 3枚目:ヒトデヤドリエビ

こちらはウミウシ✨

1枚目:ニシキウミウシ 2枚目:サガミリュウグウウミウシ

大きければ大きいほど興奮しますね!幼少期に大きいカブトムシを見つけた時のような高揚感がありますね😊

そして夜はお待ちかねの「ナイトダイビング💛」

夜行性の生物達が遊びに出てくるので。昼間とはまた違った景色が見れるのでとても魅力的です✨

ほら、写真に夢中でしょ~??

夢中になるほど生物が面白いんです!!

そしてウミウシの仲間のミスガイ!ピンクのひらひらがチャーミング💕

からのミノカサゴ!迫力のあるミノカサゴですね…!

水中でカメラを持っていると、生物を撮るだけでなく、構図やライティングなどにもこだわりたくなりますよね~!!(笑)

まだマイカメラ少ししか使えてないけど(^^;

そして今回のツアーでは、【らーちゃん400本記念ダイブ✨】

おめでとうございます!!

これからもたくさん潜っていきましょうね😊

いいな~。こんな綺麗な海で記念ダイブを迎えれるなんて…!

羨ましいですねー!!!

愛南ツアーはこんな感じでした!!

水中は圧巻の景色で、潜りたい欲を沸かせますね✨

生物やソフトコーラル豊富な愛南ツアーは、これにて終了です!!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

それではまた次回のブログで👏