西海ってどこ?!ダイビングの様子もお届け!

こんにちは!
ケイトです。

2/12に開催された西海ボートのツアーの様子をお届け💌

「西海ってどこ?」とよく聞かれますが、長崎県の西海市という所でダイビングをします!

さて現地に着いたらこんな感じ!
はい、快晴🌞

海況も凪の予報で、天気も良くとても快適に過ごせましたね!

そして潜る前に「はい、チーズ✌」
皆さんいい笑顔(*^^*)

水中が楽しみですね!

水中はこんな感じ!
浮遊物が少し多かった印象です💦

でもソフトコーラルやテーブルサンゴが広がっていていたり、魚がたくさん群れていて最高に綺麗でした✨

またキンギョハナダイやタカサゴの幼魚などもいましたね👀

ウミウシで言えば、ゴマフビロードやキイロイボ、キイボキヌハダなどの種類も!
1cmにも満たないフジイロウミウシもいました

ダイビング後は、お蕎麦屋さんで一休み🍵

ぼくはお蕎麦とカツ丼のセットにしました!
手打ち蕎麦なので、コシがしっかりしてて美味しかったです😋

西海は夏場の透視度がいい時で、20メートル超も有り得るそうです!
沖縄に負けない綺麗さですね😊

また西海ツアーが残席で出てきた際には、是非とも参加してみてくださいね✨

それではまた👋