遂に!あの男がプロダイバーになりました!!

はい、こーんにちは!
松尾です。

2024年も始まりました!
世間では色んなことが起きてるけど、下を向いてもしゃあないので前向いて頑張りましょ!こおゆう時こそ、ポジティブ最強説!!

2024年、最初の潜りは辰ノ口!今年は辰年!
なんて幸先良いんだろう~🐉

真冬ど真ん中ですが、太陽SUNSUNで思ったほど寒くなかったです。
本日のメインディッシュはこちら!

中央にいる彼、かんかんこと、カンノユウジ。

彼は今日、プロになります。

そう、ダイブマスターの最終試験です。
ゲスト4名を生徒と見立て、辰ノ口をガイドしてもらいます。

もちろん、水中だけじゃなく陸のブリフィングから!

水温は16度くらい。
しっかりインナー着こんで、フードかぶったらそこまで寒くなかったです。
そして、水質は非常に良好だぜ!!

カンカンの潜友、ぞんも大分から出向いてくれました!!

この、久しぶりのオレンジカッパフード。笑
久しぶりに見ました。

フロートをセッティングするのも大事な役割。

前回やったサチリカが活きてますね。
ロープワークもばっちりでした。

一人一人、ロープ潜降で入っていきます。

DMのファイナルプログラムは生徒役がどこかで、トラブルを起こします。
それを冷静に的確にレスキューできるが大事な合格ライン。

おっと、誰かがフィンを落としました!!

それを見過ごす松尾。リカバリーするカンカン。

あれ、たっつみーのマスクが曇ってますね。

こんなトラブル指示はしてませんが・・・・

後から気づいたんですけど、これはナチュラルトラブルです。笑

休憩中はぞんが最近はまってる、プチキャンプ。
マイカーからお気に入りのアイテムとりだして、イカを焼いてくれました。

コンビニのスルメなんやけど、なんかめちゃくちゃ美味しかった。笑

2DIVE、無事にプログラムを終えて。。。。

無事、認定です!!!

俺、今日からプロやで!

かんかん、おめでとう!
そして、ありがとう!!

静岡に行っても、マレア福岡のこと忘れんでね。
そして、すぐ転職して帰ってくるんやで!!!

またな✋

あ~別れの季節やの~

MATSU