フリーダイビングの奥深さを知ったけんいち兄さんはいずこへ・・・?ダイビングライセンスってまだまだ知らないことだらけだよね!!

\NEW OPENキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かとう「蚊がいるよ!!」
はやと「そっ蚊~」

・・・

初めてはやとの凛々しい眉毛を
全力で抜いてやりたいと思った
かとうです(・∀・)






福岡の気温も27℃と上がりまして!
暑い日が続いております(・∀・)

でも季節はまだ春。
(はるですよね?)
暑くてもまだ!
まだ!Tシャツで外を歩きたくない・・・
妙なこだわりを発揮中。

しかしマレアポロシャツを着てる時は
Tシャツで歩いてもOK。
謎のルールを発動中。

6月になったら通勤もTシャツで歩いていいことにしよう。

しかし外はこんなにも暑い・・・
のに!!!!
海の中はまだまだブルっとします。
信じられないですよね(´A`)
水温はだいたい気温の2か月遅れくらいで
上がってくるのです(´・ω・)

今で水温は18~20℃くらい。
だいたい3月頭くらいの気温になります。

なので、
「外暑くない!?海入っちゃおうよ(・∀・)ひゃっほーい!」
すると、
「あれ・・・寒くない・・・?」

震えるシリーズかわいー。

となるわけですね(・∀・)
その為、1時間程水中で遊んでるダイビングでは
スーツ選びが大切なわけです。

ウェットスーツなの?
ドライスーツなの?

断言しましょう。
今の時期はドライスーツなのです!
沖縄とは違って水温がぐぐぐっと上がってこないので(残念ながら;つД`))
7月中旬くらいまでは
ドライスーツが快適なのです(・∀・)

今日海に行ってる
けんちゃん(にしおてんちょー)も
ほらっ!!

THE・インストラクター集団!!



ウェットやないかーーーーい!

とツッコんだ方。

ありがとうございます。

(・∀・)ふふふ
(・∀・)ははは
釣られてますよ(・∀・)←ムカツクカオデスネ。

今日は昨日に引き続き
(昨日?と思った方、ココチェック!!)
フリーダイビング講習で海に行ってまーす!!

ちなみにけんちゃんはココです。

マレアからも参戦!!

沖縄店から
ゆうだいにーさん

ともひろにーさん
も参戦中です(`・ω・´)

普段から沖合で船を泊めるために
スキンダイブでブイ(船泊める為の浮き)を
取りに行ってる二人もなかなかにハードだったようで
プール終わりは疲れてました(笑)

昨日のプールでのフリーダイビング講習で
ちょっと心が折れかけていたけんちゃん。
大丈夫だろうか・・・(。-`ω-)

祈りましょう。
いつもの笑顔

よっ!爽やかイ〇メン!!

で帰ってきてくれることを・・・。

フリーダイビングは
ドライスーツだと浮力がありすぎて潜るのが難しいため、
ちょっと冷たい、心が冷え切りそうな(笑)海でも
ウェットスーツでいくのです(`・ω・´)

そう、にーさん’sは
そんななか頑張っているのです。

帰ってきたら暖かい気持ちだけ
用意しといてあげよう。

講習ポイントは

マレアから1時間ちょい!

・・・のはず(笑)
正確には糸島に入るギリギリの福岡市?かなー。
どこに向かってるかは謎に包まれてるので、
けんちゃんが帰ってきたら取り調べしようと思います(`・ω・´)

どこ行くのー!?

糸島といえば
福岡のみなさんおなじみの
オシャレ海沿いスポットですね!!
ダイビングも出来ますよ~!!

夫婦岩に向かってIN!!

水深は浅めなので、
始めたばっかりの方でも安心です(*´ω`*)
お昼は糸島のカフェでオシャレにランチとか・・・

憧れのログハウス的カフェ・・・

海際でBBQとか・・・
夢溢れまくりんぐです(´ー`)

潜る海とやりたいことを考えるのが
楽しいひととき。
ワクワクが止まらない瞬間です。

個人的に糸島のカフェに行きたくて
ツアーを組むほどの公私混同ぶりですが
みんなも楽しければ問題ないよねっ!
と勝手に思ってます(・∀・)笑

さぁこい!!
冒険者たちよ(`・ω・´)

今日もそんな公私混同に振り回されるであろう
爽やかボーイ
すーくん(かとーからの呼び名)
すーちゃん(にしおからの呼び名)
すーやん(はやとからの呼び名)
が、頑張ってセッティング練習中です。

かとーに見せつけるんだって!!( ゚Д゚)

次はいよいよプール講習!!
頑張っていこ~!!

これからライセンスを取る方も!!
すでに持っていて福岡で潜ってみたい方も!!
福岡在住、地元でもダイビング続けたいって方も!!

今年の夏、一緒に楽しみませんか??

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)