10/22~23・下五島ツアーレポート&先日のOWD海洋講習

ドォーモ、マツです🐒

久しぶりのブログ登場です!!

ここはどこ?正解は下五島・福江の鬼岳ってとこー!

登山しに行ってたわけじゃないですよ、ダイビングですよ

ダ・イ・ビ・ン・グ♡

22日~23日で下五島ツアーで行ってきました!

2日目の観光で行ったんやけど、

広大な草原が広がってて気持ちよかったばいー(・∀・)

五島には博多港から出港する太古に乗って行きまーす!

出発は23時45分・・・

もう出来上がってる時間だよね。(笑)

誰も船酔いすることなく、到着してすぐにダイビングー!

風強かったけどなんとか船出ました😎

透視度はぼちぼち・・・でも、魚は多いなぁー!

このオオスリバチサンゴのサイズは規格外!

大体3m前後の物が多いのですが、隣にいるダイバーと比べたら一目瞭然

ネット情報によると、このサイズまで育つには数百年かかるとか・・・

貴重な物を見させていただきました!

その先にはイサキの群れ群れ群れ🐟

川のように流れてました。まさに一心同体!

集団行動のエキスパートや!

学生の修学旅行もこれくらいまとまってくれたら先生楽やろな😎

水深を下げていくと、辺りは濃い青に変わっていきます。

まさに群青色(英名:ウルトラマリンブルー)

え、絶対英名の方がかっこういいやん!

光の重要性をMAXに感じます!!

水深-25mは最高の空間ですね!まじ、宇宙スペース!

沢山のソフトコーラルが咲き乱れ、お花畑にいるような気分でした。

ぜひ、色んな人に見てもらいたい(・∀・)

夜は五島名物を堪能ー!

五島=魚、刺身=五島

そんなイメージがつきつつある・・・刺身がマジ新鮮でちょー美味しかったー!

え、ハコフグ??

の、みそ煮!

本当は👇ね

食べ終わった後に裏返したけどマジこえー!

プレデターもこれを見たら、仲間と思うかもね(・∀・)笑

翌日は強風、、いや、爆風の為ダイビングは中止。カナシミ

五島全域に強風波浪警報出てたからね。仕方ないか。

本当は水中で広げるはずだった、しーちゃんの100本横断幕をショップ前でお祝い。(笑)

そして、時間があまったので観光へ

鬼岳👇

楽しそう・・・(笑)

その後は、福江一の観光スポット大瀬崎灯台へ

見渡す限り絶景👀

パノラマ機能が大活躍!

大自然のパワーを注入して、この後高速船&新幹線で帰りましたー!

松尾、久しぶりの福江でした!海はやっぱり一級品ですね。さいこぉー!

かーらーのー!

先週の土日で行ってきたオープンの海洋講習ー(*´з`)IN辰ノ口

マイスーツデビューが4人ー(・∀・)

みんないい感じだぁー!似合ってるー(・∀・)

(若干1名、主張強めなのが気になる。笑)

水中で集合写真も撮ったよー!

松尾の新体操ポーズがおかちゃんの泡によって、消される(‘Д’)ww

来週の土日も・・

PADI・オープンウォーターダイバーコースと

PADI・アドバンスオープンウォーターコースが

開催されます!!

晴れてほしいなぁ~(・∀・)

じゃ、今日はこの辺で!

アディオス✋

1月までのおススメツアーはこちら▼

毎年恒例、忘年会・新年会ツアー

行くならどっち?

画像の日程にて開催予定です!!

感謝の気持ちを込めた、潜り納めは忘年会!

今年も1年安全に潜れますように!の思いを込めた潜り始めは新年会!

どちらもまだ残席あります。

そしてこちらも毎年恒例、年越し宮古島!!

カウントダウンを水中で行います!

怒涛の4日間!楽しすぎて、笑いすぎてあご外れると思うので注意してくださいね。笑

こちらもまだ残席あります!

お気軽にスタッフまで聞いてくださいね(・∀・)

☆10月~1月スケジュール掲載中☆

10月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 10月-1024x724.jpg

11月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 11月-1024x724.jpg

12月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 12月-1024x724.jpg

1月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1月-1024x724.jpg

🐤・・・・・・・・・・・・・・・🐤

☆★☆1年中楽しめるマリンスポーツ☆★☆

趣味としてダイビングをスタートしませんか?☆★☆

ダイビングを始める方を応援します!!

大変多くの方からお問い合わせを頂いておりますので

お早めにご連絡ください(^^)

無料説明会のご予約はこちらをクリック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++

【2020年NEW OPEN!!】名駅店ブログ

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

関東最大の店舗!池袋店!

東京店ブログ

新宿店ブログマレア横浜店のブログ

大阪にあるマレア心斎橋店のブログ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ロゴ.jpg