ダイビングベストシーズンは冬…?

こんにちは!こんばんは!

急に登場率高め。

小笠原です☆

自分だけが映ってる写真ないな~と思って
フォルダを見返してたら出てきた入社したての写真📸
(この時は痩せてたはずなのにな…)

もう3年…時の経ち方オソロシヤ。

はい。

みなさん、最近は急に冷え込みましたね(´-ω-`)

寒くなるとどうしても外に出ることに抵抗が…
分かります。私も寒いの苦手です。

ですが、そんな冬がダイビングのベストシーズンと
言われていることはご存じでしょうか(*‘ω‘ *)

ダイビングと言えば

きれいな海!

夏!

と言うイメージがあるダイビングですが…

九州で潜るダイバーのほとんどが1度は経験する

夏場のカフェオレ状態(たまに綾鷹)☕🍵

通年透視度がいい沖縄方面とは潮の流れが違い
夏・秋は台風が多く発生するのでどうしても透視度が…(-_-;)

春にうまれた幼魚が大きくなるため
水中は様々な生物がたくさん見られるようになるんですが
写真を撮っても生物がわかりづらい!
(色味が同化してしまったり)

魚の群れがあるのに群れ感を伝えずらい!
(遠くにいる生物や人物にまでピントが合わない)

というもどかしさを感じます…(-_-)
(透視度2~3mの時)

一方で冬は深層の方から透き通った水が上昇し、
私たちが普段潜っている深度の水もきれいになるため
夏よりも澄んだ海を楽しむことが出来るように♪

見られる魚の数は減ってはしまいますが、

冬はマクロ生物が増えるので(特にウミウシ)
マクロ生物が好き!!
カメラの練習をしたい!!

なんて方にはオススメのシーズンですよ~😄

秋から冬にかけて徐々に澄んでくる九州の海…
そんな海を体験したことない方は
ぜひ一緒に潜りに行きましょう(^^)/

秋のおススメツアーはこちら▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 桜島.jpg

鹿児島・桜島ツアー!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 種子島.jpg

種子島ツアー

どちらもまだ残席あります!!

海は申し分ないほど綺麗で、どこまでも続く鹿児島ブルーは圧巻!

興味ある方はスタッフまでお申し出くださいね(^^♪

その他日帰りツアーや講習も開催中です☆

気になる方はスケジュールを要チェックですよ~!!

それでは今日はこの辺で…またね~✋

☆10月~1月ツアースケジュール掲載中☆

10月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 10月-1024x724.jpg

11月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 11月-1024x724.jpg

12月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 12月-1024x724.jpg

1月

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1月-1024x724.jpg

🐤・・・・・・・・・・・・・・・🐤

☆★☆1年中楽しめるマリンスポーツ☆★☆

趣味としてダイビングをスタートしませんか?☆★☆

ダイビングを始める方を応援します!!

大変多くの方からお問い合わせを頂いておりますので

お早めにご連絡ください(^^)

無料説明会のご予約はこちらをクリック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++

【2020年NEW OPEN!!】名駅店ブログ

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

関東最大の店舗!池袋店!

東京店ブログ

新宿店ブログマレア横浜店のブログ

大阪にあるマレア心斎橋店のブログ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ロゴ.jpg