クリスマス&忘年会やります~!参加される方はご連絡ください♪

☆★☆スポーツの秋!趣味としてダイビングをスタートしませんか?☆★☆
ダイビングを始める方を応援します!!

大変多くの方からお問い合わせを頂いておりますので

お早めにご連絡下さい(^ ^)

無料説明会のご予約はこちらをクリック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは!
はやとです(・∀・)

買ってしまった・・・

苺大福♡

近くのデイリーに行くたびに目には止まっていたのですが
ついに誘惑に負けてしまいました
今日の仕事終わりにでも頂きます

最近は冬らしく
外はとても寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

我が故郷の新潟では
スキー場もオープンしたとか
僕も一昨年からスノボを始めたので
今年は人並みに滑れるようになりたいな・・・

この寒さを乗り切ろうと
我が家の猫は
こたつで丸くならずに
僕の上に乗って暖を取ろうとします

主人の上に乗ってこの顔・・・

寝る時の僕の理想はこうなのですが

現実はそう上手く行かず上に乗って来るので
軽い金縛り状態になって寝づらいです

さて!

陸上が寒くなるにつれて
水温も徐々に下がってまいりました

僕らが良く行く唐津の最近の水温は18℃程
長崎の辰口は20℃前後になってきました

水中はまだまだそこまで寒いわけではないのですが
ダイビング後の陸が寒いんですよね((((´=д=`)))))

これから水温は更に下がって行き
ピークで下がる2~3月は
10℃前後まで下がることも・・・

でも水温が下がって悪いことばかりではありません!

冬は透視度が上がりやすく
人が少ないシーズンでもあるので
のんびり写真を撮ったり
じっくりスキルの練習をしたい人には
オススメのシーズンなんですよ♪

そんな時期に大事になって来るのが
なんと言ってもフードです!

冬にマフラーや耳あてをすると暖かくなるのと一緒で
首や耳元を水流から守れるので
被るだけでかなり暖かくなるんです

最近はシンプルなフードでは無くて
色々なデザインにして
楽しんでる方が多いんですよ(*^^)v

ここで皆さんの個性豊かなフードのご紹介!

白と黒のデザインに顔をつけての
パンダ☆

顔をつけずに耳だけでも可愛いですよね♪

男性に一番人気なのはニワトリのトサカ!
みなさん自分好みにアレンジして楽しんでます!

スーツの色に合わせて作るも良し!

カッパー!!!

女性にも人気!
男性にも結構人気のネコ!

こう見るとなんか賑やか(笑)

カタログには載ってないけどオリジナルでアレンジする人も多いですよ~

SAMURAI!
ちゃっかり耳も付いてるのがチャームポイント♪

耳を少し小さくしたり逆に大きくすることも出来ます

写真は無いですが
カエルのようなフードや
シャチのようなフードを作った方もいましたよ♪

他にもネームを入れたりとアレンジは無限大!
せっかく潜るならこんな風に見た目から楽しむと
もっとダイビングが楽しくなりますよ♪
まだ持ってない人は早めに準備して冬に備えて下さいね!

さてさて!

冬の時期と言えば!
去年もあったビッグイベント!

マレア福岡博多店のクリスマス&忘年会~♪
※上の写真は去年の様子

今年も開催致します!

日程:12月12日
会費:¥3,000
場所:マレア福岡博多店
時間:19時~人がいなくなるまで

食べ物や飲み物はこちらで準備致します!
もちろんみんなで食べたいもの飲みたいものがあれば
持ち込みも大歓迎です!

クリスマスと言えば!?
ケーキ?
チキン?
ピザ?
何があるかはお楽しみに~♪

当日はビンゴ大会も開催予定!
令和元年の締めくくりに皆で盛り上がりましょ~!

参加人数把握のためにも
参加の方は事前に連絡をお願いします~!
12月よりも前に参加希望で言っていただいた方も
最終確認で再度参加表明頂けると嬉しいです!

皆さんのご参加お待ちしております~!

絶賛重器材とスーツのキャンペーンも開催中です~!

ツアー大募集中!!

☆12月・1月ツアースケジュール公開中☆

日帰りツアーをたくさん開催中!

1月大募集中です!!

しかし・・・

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら!

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

お任せください(‘◇’)ゞ