ダイビングスクールならマレア福岡博多。ファンタスペ(シャルティ)!!の巻

☆★☆スポーツの秋!趣味としてダイビングをスタートしませんか?☆★☆
ダイビングを始める方を応援します!!

https://youtu.be/HmvyV5ptVls

大変多くの方からお問い合わせを頂いておりますので

お早めにご連絡下さい(^ ^)

無料説明会のご予約はこちらをクリック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡も風が強くなってきたような気がしますね。

店ではスタッフ僕以外・・・

ドラクエウォークが大人気のなか、

乗り遅れてやる気が出ないし

目的地(シビアよねあれ)まで行きたくないマンこと

にしおです。

(ウヒヒ・・・)みたいな笑顔で

おとなりの福岡こども専門学校の講師紹介に掲載中です。

ちびまる子ちゃんの花輪くんのような髪型ですねコレ。

そんな今日。

ニュースはやはり心配な。。。。

あえて語りません。

なんだかんだ毎年

おっさんが思い出すドラゴンボールの人造人間の数くらい来ますからね台風。

ちなみにまだクリリンの嫁の号数まで来てませんので、まだまだ心配。

関西や関東の方は被害出ないように祈ります。

そんな今日のお話しは

11月ツアースケジュールをご覧くださいませ。

僕が今日ご紹介するのは・・・!!!

11月23~24日で行われる・・・

「サーチ&リカバリー」

このスペシャルティコースのお話しです。

サーチ(探索発見)して・・・

リカバリー(回収引揚げ)するというこのコース。

今日は【サーチアンドリカバリーSP】についてお話について

サーチアンドリカバリーSPご存知でしょうか!?

海底に眠る金銀財宝を見つけられたら…

ダイバーなら一度は思ったはず。

ダイビングの起源は宝探しですからね。

宝といえばワンピースやパイレーツオブカリビアン。

パイレーツと言えばジャックスパロウ。

そういや昨日、ファンタスティックビーストの2見たんですけど

悪い魔法使いでジョニーデップ出てましたね。

魔法使いではないですが・・・・

そんな(どんな)ロマン溢れる夢をかなえる手段となるのが、

サーチ(捜索)&リカバリー(回収)のテクニックなのです。

例えば水中に落としてしまったダイバーズナイフや時計などを探すとき、

海底に沈んだゴミを回収するときなど、現実的なシーンでも活躍するテクニックですね。

いうて

そんなにこれからゴミ回収したり、物を落とし探さないだろう

と冷静に突っ込んだあなた。

もう心がファンタビのジョニーデップなみに落ちています。

算数も国語も部活も社会人になってから役立つのか?というどうこうと同じです。

やれるかやれないか、スキルの総合力ではないでしょうか?

このスペシャルティを取得することで具体的なスキルUPは・・・!

ナビゲーションテクニックが身についたり

すごく視野が広くなるのです。

「君視野、狭いね」

なんて言われたくないですよね?

広いほうが良き。

なのでこのコースは色んな意味

いつものSPコースと一味違いまして・・・

みんなで水中で協力をして、とっても小さいものを探していったりします。

自分たちで話あっていろいろ進んでいくのです。

水中でリールっていう道具を使っていったりします!!

それ以外もリフトバックは使用して!

あと色々登場したりします(詳しくは受講してからのお楽しみ)

このサーチアンドリカバリーSPを取得する前に受講したい

海の中をナビゲーションテクを磨くナビSP。

ナビゲーションSPお持ちでない方は・・・

この23-24日でやっちゃいましょう!!

日帰りツアーをたくさん開催中です!

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら!

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

お任せください(‘◇’)ゞ