タルタル嫌いな〇〇〇と行く宮崎県延岡ツアー!

☆★☆ライセンス取得をお考えの方必見!ダイバーデビュー応援キャンペーン中☆★☆
夏に向けてのライセンス取得を考えてる方はこの機会にぜひ!!

こんにちはー!

先週、土曜日は・・・!!!!

宮崎県延岡へツアーへ行って参りましたー!!!

宮崎県延岡と言えば・・・

全国のお店がカエルアンコウや南国の海(沖縄+伊豆?感ありました)を求めて

来る場所なのです!!

そして・・・

宮崎と言えば!!

_人人人人人人人人人 _
> チキン南蛮 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ですが、タルタルソースが嫌いな西尾が言って参りました。

マレアに入ってもう一億回以上、マヨネーズが嫌いな話をしておりますが、

タルタルも嫌いなのです。

あいつはマヨネーズの親戚ですからね。

そんな日帰り延岡ツアー。

到着は10時くらい。

ブリーフィングを聞いてますね。

ボートも近いし乗りやすいしいい感じなのです!

ボートに乗って宮崎の海へ!!!

1本目はシーメイズというポイントへ!

メイズ・・・メイズランナーの迷宮なのか!?と心躍らせましたがまさにその通り!

キレイなテーブルサンゴの沖縄感あり!

そして

けっこう長めの洞窟もあり・・・そこはもう宮古のよう(べた褒め)!!

魚の群れにも突っ込めるくらい囲まれましたね!!

2本目はレインボーカラーへ!!

流れましたがここも〇エ〇ア〇〇〇フェス。

恐ろしい・・・

1ダイブでこんなに見てもいいものなのか。

そこでは!

久しぶりにみました!!

ワーーーーイ!!

カエルアンコウ~(^^)/

そして

でかい。

たい焼きよりでかい!

オオモンカエルアンコウも~!!

ここには載せきれないくらいの数を見ました。。。

延岡のカエルアンコウは大きいですねー!

一番小さいのでもローソンの唐揚げクン(イメージ)くらいのサイズでしたよ。

そしてマクロもたくさん!

ゼブラやオランウータンクラブなども!!

素敵。

素敵延岡。

3本目はボートでエントリーしてビーチで上がるハーフボート!

天神ビーチもエキジットらくらくのビーチでここでも

カエルアンコウ(イケメンver.)が!!

日帰りでいったのですが、2ボート+ハーフボートでがっちり3本楽しめる!

しかも水温17度。

ポカポカ陽気で暖かい海でした( ˘ω˘ )

そしてダイブ後はここへ!

正調チキン南蛮は今まで食べたことないのですが、ここが有名な所です(混んでました)

けいおん!みたいなフォントだな・・・

ここがチキン南蛮のメジャーリーグ、ソウルフードのおぐら。

みんなで南蛮タイム。

あっさりが美味しいと隼が言っていたのでみんなあっさり(胸肉)に!

そして僕は・・・

チキン南蛮ダブルのタルタルレスver.(抜き)

ちゅうさん「にしおさん、タルタル嫌いだと南蛮ではなくて、ただの鳥ですね」

と言われましたがタルタルが南蛮なのか、

甘酢が南蛮なのか鳥の揚げ方(唐揚げと違って卵と粉だけ?)が南蛮なのか、

「おぐら」(タルタルの元祖らしい)のタルタルソースが南蛮なのか

全く不明ですがこれも南蛮という事で美味しかった。

そんな延岡は日帰りツアーで行ってきました。

博多から3時間。

次は前泊で9時くらいについて飲んでのんびりして、、、

次の日に早朝からがっつり3本潜りたいですね!

そんな宮崎県延岡ですが大分県を通過していくのです。

そんな大分県からは・・・

ここでクエスチョン。

その大分から・・・

この子の地元へ伸びるものがあるのです。

スーパーひとし君で!

「高知県へのフェリー!」

そうです。

高知県 柏島(かしわじま)です。

_人人人人人人人人人 _
> 柏島ツアー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ゴールデンウイーク!!!

柏島ツアー 5月2日17時発~4日の2泊3日で

柏島ツアー!

残席ありますのでぜひご参加くださいませ!

・カメラ好きなダイバー ここはカメラ好きには聖地です。

・生物好きな方 ここはレア物生物の宝庫です。

・10連休にお困りの方 ぜひ3日間だけ僕たちにくださいませ~!

参加ご希望の方はマレア福岡までお問い合わせください!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月までツアー情報アップ中!

リクエストも受付中ですので
ぜひお気軽にご連絡ください♪

土日祝日
日帰りツアーをたくさん開催中です!

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)