今!ウミウシがアツい!!

☆★☆ライセンス取得をお考えの方必見!先得キャンペーン中☆★☆
夏に向けてのライセンス取得を考えてる方はこの機会にぜひ!!

九州のみなさーん!
コンニチハー!
はやとです

1月に入ってから早くも19日が過ぎようとしていますが
年賀状のお年玉番号が発表されるまでは
お正月だと思っている者です

ちゃっかり僕が凧揚げをしている時の写真を頂いたので
載せてみました
ドライスーツ&砂浜の全力疾走はキツかった・・・

正月太りなのか
今年に入ってから体重が2kg増えました
ビリーズブートキャンプのDVDをお持ちの方がいたら貸して下さいm(__)m

さて!
今日も朝からお店にはいろんな方が来店してくれてます~!
説明会でご来店の方
講習でご来店の方
何となくご来店の方
タイからお土産を持ってきてくれた方
たくさんのご来店ありがとうございますー!

そんな中!
五島に行っているチームが!
たくさん写真も届いてますよ~!

今日はこのメンバーで行っております!

天気も良さそう!

休憩は港でのんびり

ぜんざいも食べたとか
囲炉裏いいなー!!!!

明日も楽しんできて下さい~!

話は変わりまして・・・
最近
『ウミウシがアツい』
と言う噂が僕の中で流れてます

なので今日は九州で僕が見てきたウミウシをご紹介します~!

そもそもウミウシとは!?

漢字表記で【海牛】
と表されるように
角のようなものがあります
人間で言う所の目の部分ですね!

模様はウミウシによってそれぞれ!
見れる時期もウミウシによってそれぞれ!
住んでいる場所もウミウシによってそれぞれ!

夏にしか見れない子もいれば
冬にしか見れない子もいます!

そしてなぜアツいのかというと・・・
特に冬は個体数が増えるから!なんです
そしてウミウシは動きが遅いので
写真を取る時の良い被写体にもなります!
そう!カメラの練習にもなるんです!
なにより!種類が多いから飽きないんです!

ということで僕が九州に来てから見たウミウシを少しご紹介~!

まずはこの子!

キイボキヌハダウミウシ
最近よく見れてる気がします!

キンセンウミウシ
色は似てますがさっきのとは別の種類です!

ゴマフビロードウミウシ
最近までゴマフビードロウミウシだと思ってました・・・

コモンウミウシ
紫と黄色がキレイ!

サキシマミノウミウシ
よーく見ると触角の場所が分かります

サラサウミウシ
割と良く見かけるけど結構好きです

シラヒメウミウシ
触角とお尻のフサフサだけ紫なのがキュート

シラユキウミウシ
この子も最近よく見かけます!

タマガワコヤナギウミウシ
触角どこやね~ん!

フジナミウミウシ
模様がキレイ!触角も他のウミウシより長めです!

ミズタマウミウシ
純粋に可愛い!

ムカデミノウミウシ
白に紫が映える!結構体は長めです

ヤグルマウミウシ
ゴマフビロードウミウシに似てるけど違います!

リュウモンイロウミウシ
ストライプと名前がカッコイイ!

ハナイロウミウシ
ウミウシのなかで一番好きかもです!

まだまだ沢山見てきましたが
終わらなくなりそうなのでこの辺りで一区切り

そして最後は衝撃の・・・

ギャー!
と水中で見た時は思いました・・・
誰かが集めた訳では無くて
餌に群がってました・・・
ここまで行くとキモい・・・

とまぁウミウシの群れは置いといて

良く見るとウミウシって可愛いでしょ?
1人でも多くそんな事を思っていただけると幸いです(*^^)

そんな今アツいウミウシの事をもっと知りたい人は
こんなコースがございます!

ウミウシダイバーコース!

ウミウシを愛し
ウミウシに愛されたい方の為のコースです!

ウミウシの生態や
ウミウシの生息環境を知ることで
自分でウミウシを探したり
発見した時の喜びを味わおう!
というコースです!

夏でも開催してますが
特に今はウミウシの数が多いのでおススメです!

しかも!
カードは先ほどの写真のように
オリジナルデザイン届くので
いつもと違うカードが手に入りますよ♪

地域よって見れるウミウシが違うので
同じ九州でも潜る海によって見れるウミウシも変わります!
もちろん沖縄方面でしか見れないウミウシもいます!
ツアーに参加される方はぜひその地域のウミウシにも目を向けてみてください!

次のダイビングはなにしよっかな~・・・
と検討中の方は
ぜひ僕と一緒にウミウシについて学びに行きましょー!

しばらく潜れてない方もぜひぜひ潜りに行きましょ!
最近は透明度も上がってきてますよ(*^^)v

ツアーも毎週開催しておりますので

ぜひスケジュールをチェックしてみてください♪

予定まで時間が空いたな…

という方はお店まで
遊びに来てくださいね~\(^▽^)/

お待ちしております☆

2月までツアー情報アップ中!

土日祝日
日帰りツアーをたくさん開催中です!

土日より平日のほうが
休みなんです…

という方でも大丈夫!!

リクエストツアーも
随時受け付けておりますヽ( ´¬`)ノ

この日に潜りたい!

という方はぜひぜひ
スタッフにお声掛けくださいね~♪

お待ちしてまーす(_≧Д≦)ノ彡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

ついに石垣島に待望の宿泊施設が完成!潜って遊んで泊まるなら!

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)