春にスタートするならダイビングしかない!&スペシャルティは大事の巻

\ライセンス取得キャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
「PADI」のCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ダイビングライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちはー!!

先週は海も多く、寒さや雪にやられましたが

今日は恐ろしいくらいに暖かく(^^)/

ダウンを着てきた事を後悔している西尾です。

来ましたね。

もう春ですよ春。

何かスタートしたくなる時期が来ましたね!!

ダイビング、スタートするのにも

潜るのにも最適な季節がやってきました。

そんな先週は・・・

ダイバーになられた方のSPコースが開催されておりました!

中性浮力とは!?

写真のように「浮く&沈む」のバランスを浮力コントロールできるようになる事なのです。

「中性浮力が難しい」というのは、

分解していうと

「どんな水深でも、浮き沈みを自分で自在にコントロールできるようになるのが難しいなぁ」

という事なのです。

そして先週は中性浮力と写真のコースが開催されました!

海の中を自由自在に泳ぐにはこの中性浮力をマスターして

海に合わせてリラックスして潜れるようになると良いですね~!

※ここからは僕のダイビング始める前、始めた後のイメージのお話しです。

ダイビングを始める前は、「潜る」

というイメージで海底に降っていく感を持ってる方が多いのですが、

ダイビングをスタートしてみると、水深も関係ありますが

海の中を自由に(すいーっと)泳ぐことがなかなか難しい。

バタバタして視野は狭く、インストラクターのフィンが一番覚えておりました。

中性浮力も正直よく分からず、何となく横のひとを見て?合わせてやっておりました。

なので浮いていくは、沈んでいく・・・!が「何となく」行われているという、

非常にもったいないダイビングをしていました。

海底も色々なものも、フィンで蹴り倒していたと思います。

ごめんなさい自然。

そして地球。

今では「重要なスキルなんですよ~!」とか講習で言ってますが、

僕たちマレアのインストラクターもライセンス取得したては

みんな浮いたりバタバタしたりしておりました。

なかなか海の中にいる時間は短いので、できるだけ

僕のような何となくダイバーが生まれてほしくないのです。

マレアではダイビングを上達していくには

スペシャルティ(SPとよく略します)コースを受講して

上達をしていくのがおススメですよ~とご案内しています。

カメラで海の中の風景を撮ったりすることも

楽しいのですが・・・!

中性浮力が苦手だとバランスや、

海の中で砂を巻き上げてしまったりして

ベストショットを撮るのが

快心の一撃なみの確率になるのです(急にドラクエ)

この中性浮力は全ての基本のスキル。

ライセンス取得からこの浮力コントロールの練習は始まっているのです!

継続して練習すると皆さんできるように必ずなるスキルですが

継続しないと絶対にできるようになるひとはいない!と

インストラクターはみな言うと思います。

最短何日間で取得できる!事はいい事ではありますが・・・

取得時や取得後の続けてダイビングをして上達していくお話しも

大切ではないかと思います。

ライセンス取得の説明会ではその部分もしっかりとお話しさせて頂いてます。

ぜひマレアでスタートしてみんなでワイワイ楽しみつつ上達して

いい春の海を楽しんでいきたいなぁ!

と思ったバレンタインデーの今日。

ちなみに今日はバレンタインデー貰うシフト(にしお・たけうち)ですが

今のところ0です。

もしかして郵便で送られてくるのでしょうか。

心配で仕事が手につきませんし

中性浮力もとれないような気もします。

そんな本日は!

ご来店も説明会の予約もお待ちしてまーす!!

まさに今の海は絶好調!

キラッキラの蒼い海が広がってますよー!
この時期行かなきゃもったいないぐらいの海が!!

週末は4月までツアーが決まってますので、
予定が空いたー!
行けるー!ヾ(o´∀`o)ノって方は
お気軽にお問合せくださいませー!

 

3月15日は親睦会開催しまーすヾ(o´∀`o)ノ

1月26日に開催した新年会も
たくさんの方にご来店頂き、
本当に感謝感激でございます(´・ω・`)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイビングのライセンスには更新がないので
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

福岡店でダイビングしたことがあるかたなら!

どなたでも遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

ダイビングのライセンスには更新がないので、
自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?

地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)