天草でダイビングも、唐津でダイビングも、海ってとにかく壮大!!ライセンス取ったら潜るポイントもたくさん!!

熊本 天草

熊本県
「天草」

で息抜き&調査(`・ω・´)キラ
ダイビングしてきた
かとーです(・∀・)コンバンワ!

福岡より車でビューンと出発!
熊本市を軽快に越え、
工事現場にならぶくまモン看板?に挨拶し、
さらには有明の街をすり抜け
有明タコモニュメント

タコのモニュメントにビビりながら
走ること4時間!!

あれ?結構遠くない・・・?
と思ったあなた!!

ところがどっこい!
天草に入ってからの景色が新鮮かつ楽しくて
あっという間(*´ω`*)

道の駅もいっぱいあってお土産にワクワク(・∀・)

天草はあれですね、
ちくわが人気なんですね!!
至るところにちくわがありました(‘ω’)ノ

肝心の海はといえば・・・
昨日のブログでも登場したように
ふぁーってなるほど
キレイな海が広がってました( ゚Д゚)

ワイドからマクロまで!!
まるで沖縄のようにスケールでかめな天草!!
石垣店育ちのはやとくんが言うぐらいだから
間違いないでしょう!!(。-`ω-)

エントリー口は岩がちょっくらごつごつしてますが、
向こうのショップさんがキレイに避けてくれてるので
楽々~とエントリーできます(^ω^)

水中は基本的に砂地がぶわーっと広がっていて
砂地にゴロゴロしたい方には
オススメです。←かとーもこれに1票

大きい岩もゴロゴロあるので、
生物が尽きません(・∀・)

みんなのアイドルクマノミも!!

クマノミ

いつみても可愛い!!

水深も急に深くなる!!とかではないので、
ダイビングを始めたばっかりの人でも
絶対楽しめるのが天草。

宿泊場所は川の側にバンガローがあり、

自然と共存しまくりんぐです。

夜ご飯はみんなでBBQも可!!!
むしろBBQがオススメ!!
食材持ち込み式なので、天草牛?
(あったような・・・ないような・・・)
食べましょう!!

個人的にはBBQでは焼き鳥したい!
アヒージョとかしたい!(オシャレ)
じゃがバターとかしたい!

夢広がりんぐな天草。

そして、バンガローの近く(車で5分弱)には
なななななんと温泉もありーーーーーー!!

下田温泉街!!という名だそうで、

下田温泉

この足は何センチですか・・・?

「ぼく足湯好きなんですよね!!」と
興奮するはやとくんを
昨日は軽快にスルーしてきましたが、
温泉好きの方にはたまらない天草。

ご当地名物のいきなり団子を食べ、
なぜかはやとくんと一緒に
最後は佐世保バーガーで締めてきました(笑)

海も陸も楽しかったな~。

みんなに天草の魅力が
伝わればいいな~(´ー`)(遠い目)

そんな遠い目をしているなか、
今日は唐津でOWD講習が開催されてます!!

水中もキレイみたい!!
気持ちよさそうですね~(*´ω`*)

お友達同士でライセンスGETしにきてくれた二人も
協力して器材をワッショイ!

本格的に梅雨入りした福岡。
でも雨が降っても関係ないもんね!!!!

すーくんは明日で海洋講習が終了!!
みーな&さとやん(勝手に命名)は次週!!

みんなで頑張っていきましょー(∩´∀`)∩

お店も明日はお昼から夜まで説明会やプール講習や
テストを受けに来る方やらでワイワイしそう(・∀・)タノシミー!!

早く梅雨明けろおおおおぉぉぉぉ!!

\OPEN Wキャンペーン実施中!!/

ダイビングスクール マレア福岡博多店では、九州地区でのダイビングライセンスの取得、
そして徒歩1分圏内に自社プールがあるため、快適にライセンスを取得すること出来ます♪
PADIのCカード(認定カード)は更新が必要ありません。
ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪ 非日常の海の中で癒されたい方♪
たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆
ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!
ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレアでは先着10名様限定で
お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は早い者勝ちですので
まずは無料説明会へ!

クリックして頂き、ご予約お待ちしております。

気になる方は、是非ご連絡くださいね(^ω^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライセンスは一生もの!!

更新がないため、自分のペースで楽しめる遊びです♪
ぜひライセンスを取得して、好きな景色を探しにいきませんか~?
地形での洞窟ダイビング

砂地での癒されダイビング

壮大な海ガメにも

大きなマンタにも!!

会いにいきましょ~!

時期と場所を狙えば、水中でザトウクジラにも会えちゃいます(´ー`)

海って・・・偉大です。

呼吸が出来ない自然界はこの世に宇宙と水中、この2つだけ!

ぜひぜひ海の世界へ!!

お待ちしております(^ω^)

スタッフ最大級!ダイビングスクールと言えばマレア池袋店!!

池袋2

日本一のターミナル駅!マレア新宿店はこちら?

東京駅から!千葉から!アクセスしやすいマレア東京店は・・・?

横浜駅からひと駅。マレア全店で一番の駅近のマレア横浜店へ!

マレア関東ツアー海日記!

愛知県名古屋市にはマレア栄店あり!

マレア福岡博多店は博多駅から5分!ダイビングライセンス取得なら!

外観(HP用)