8/11~18 大人の夏休み☆IN 東洋のガラパゴス・小笠原

いよいよ始まる…ワクワクドキドキの詰まった大人の夏休み!
直前で台風も接近!!行けるのかどうかなデンジャラス状態!
何が見れるのか海の蒼さは果たして…!

世界自然遺産・小笠原の、
魅力あふれる島と海と人に癒される旅。

福岡から小笠原諸島までの距離はなんと2000km超え!
大人のながーくてとおーい夏休みの始まりはじまり…。

☆ご参加いただいた猛者たちのご紹介☆

左から➡ゆうこさん、もりちゃん、ぺーちゃん、ゆうさん 
ftスタッフかとう

~移動編~

夕方に福岡から飛行機でびゅーんっと移動して港付近のホテルでお泊り。
翌朝東京竹芝桟橋へ🚢
心配していた台風もなんとかセーフ…!

今回は栄・心斎橋店の皆さまとも日程が被りまして
ご一緒にGO!!🚢

桟橋から今回乗船するおがまるにGO!
と、その前に…船長にご挨拶(・∀・)コンチワー

最高にいいお天気のもと、いよいよ出航です!
さぁここから船旅なんと…24時間(・∀・)ワォ
踊る大捜査線で有名なレインボーブリッジを下から封鎖×→眺めて、

船内探索中にオシャレな飾りを発見👀

クジラのしっぽみっけ🐳

カメもみっけ🐢

船内広すぎて迷子になりそうでした。(笑)
レストランやBARやゲームセンターまであってとにかく過ごしやすい!
携帯の電波も届かないので日々の喧騒からの逃亡。笑

とりあえず一杯!
24時間あるから何度でも飲めるね!笑

おがまる内のレストランは種類も豊富♪

まさか船内でステーキが食べれるとは…(*´з`)🐄
大変においしゅうございました♪

とにかく喋って笑って映画見てゲームしてをみんなで繰り返して…

小笠原・父島到着!

港の前からの南国な街が広がってました♪

今回お世話になるショップさんの前でハイチーズ📸

ショップもスタッフさんも本当にステキな方たちばかりでした☆
ご飯も最高!!
これはまた来たくなるよ…と初日ですでに虜。笑

お部屋は一つ一つがロッジのような作りになっており、
お庭もあって快適空間。
誰しもが思いました、こんな家が欲しい。と…(・∀・)笑

~ダイビング編~

東洋のガラパゴスと言われるほどのポテンシャルを持ち合わせた小笠原の海!!
とにかく潜って潜り倒してきました🐟

それでは海の世界へ…Let’s GOー!!
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

待ちきれずワクワク…♪

飛び込んでみるとそこには透視度30m級の海がーーーーーー!!
どこを見ても蒼い海!澄みきった海!

生物もたくさん♪

友禅柄のチョウチョウウオで固有種の「ユウゼン」から始まり

次から次へ舞い込んでくる生物たちと海に圧倒されてきました( ゚Д゚)))))
どれだけ潜っても飽きん!

そしてこのツアー最大の見せ場!
小笠原秘境の最強ポイント!!

「ケータ列島」

父島から北上すること2時間弱。
みんなでしゃべりながらどんぶらこ。

たどりついた先は…

断崖絶壁でした(・∀・)笑
この海にポツンとあるココは潮の流れがよく栄養豊富のため
お魚の群れはもちろん、カメやイルカ、サメなどなど…
とにかく魚影の濃さが抜群!

他のどの海とも違う、比べられない蒼さ…(´-`).。oO

ケータダイビングで最も有名なポイント
「マグロ穴」へ!!
大きな洞窟内に大きなマグロの群れがー!!!!

ぼんやりしちゃってますが、許してー!

とにかく流れがすごくて!笑
ビュンビュンすぎてもう壁から手が離せない!笑

動画も回したけどみんなの吐いた泡がシャーっと流れてきてレンズ泡だらけ(・∀・)笑

ダイビング人生15年で一番の流れを体験してきました。
腕パンパン。笑

やー大きかった!迫力あるー!
そんな興奮からさらにはサメも登場してくれちゃって!!

ネムリブカ=通称ホワイトチップシャーク
背びれと尾びれに白いペンキで塗られたような模様があるのが特徴的な子🦈

可愛いなぁ。。。

突き抜ける蒼さも

水中の全てに冒険が詰まってました!!

冒険の最後には

イルカさんたちも来てくれましたよー!!


昼間だけでは物足りない一行は
夜の海にまで繰り出し…

ナイトレックダイビングの冒険!
夜の沈船を探検できるなんて…
ドキドキとワクワクが止まらない!((((( ゚Д゚)))))

この旅全部で計13本!!
日に日に増していくみんなの日焼けと共に小笠原の海をがっつり堪能٩( ”ω” )و

~島探検編~

小笠原の夜をめぐる旅スタート!!

小笠原諸島の街灯は、
産卵後のウミガメたちが間違って陸上に迷わないように
全てオレンジ色で明るさを抑えているそうです(・∀・)
この写真はちょーっとわかりにくい。笑

小笠原といえば光るきのこ
「グリーンペペ」

さらには光る観測台、通称オレンジペペ。
(きっとそう。)

ちっこい島バナナやキレイなお花も

宿の皆さまが毎日手作りしてくれる朝ごはんも夕食も絶品!
このご飯の為にお腹を空かせに潜りに行ってるといっても過言ではない!
かもしれない(・∀・)笑

ぜひ専属シェフになってもらいたい!!

~お祝い編~

今回のツアーでたくさんの方の記念ダイブがありました!
名古屋・心斎橋店のみなさま!!

そーーーしーーーてーーーーー!!
我らが福岡店の癒し

もりちゃん100Dive

全ダイブ行かなかったら100本に到達しないというギリギリの戦い!
この裏側にはみんなのさりげない説得が…!笑

改めまして、おめでとうございます♪
そしてたくさんたくさんありがとーーーーーー(*´ω`*)
これからもみんなで冒険しにいきましょうねー!
目指せ200本🌟

~お別れ編~

いよいよ小笠原からサヨナラの日…。
名残惜しいとはこのことか!

それに拍車をかけるような…

島の方々からのお見送り!

これぞ小笠原名物!!
ダイビングボートが一緒に海に繰り出してバイバーーーーーイ!👋

間に合わないかなー💦と思っていたら、
パパスさんのボートもギリギリセーーーーフできてくれました!

やりおるー!!最後にちゃんとくるー!
そういうところ!素敵(*´ω`*)♪

ここから我々は再度24時間の船旅へ…。
到着は翌日の14時。
東京に着いたら空港へGO =3 =3

夕暮れをバックに福岡へ…

ごお参加いただいたみなさま!
たくさんの想い出と楽しい時間を一緒にすごさせていただき、
ありがとうございました(・∀・)♪

まるで家族で遊びに行ったようなまったりとした時間。
最高の一言に尽きます😊

また冒険の世界へみんなで行きましょうねー!!
次はクジラに会いたい!🐳

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

【2020年NEW OPEN!!】名駅店ブログ

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

関東最大の店舗!池袋店ブログ

東京日本橋にある東京店ブログ

甲州街道沿いのキレイなお店新宿店ブログ

神奈川県唯一!マレア横浜店のブログ

大阪にある心斎橋店のブログ